シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 「IKEA」と「WAN WAN WAN」TOPシャロン&ラピス&パパ&ママ ≫ 「IKEA」と「WAN WAN WAN」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「IKEA」と「WAN WAN WAN」

この前の土曜日、久しぶりにパパがお休みだったので、

もうすいてるだろうということで、鶴浜の「IKEA」に行ってきました。


シャロントリミングのため、朝「WAN WAN WAN」さんからお迎えがきて

3時ごろの仕上がりとうかがっていたので、その間に「IKEA」に行ってきたのです。

ラピスは可愛そうだけど、その時はお留守番でした~。


さて、「IKEA」。

IKEA

IKEAから見た景色

海を感じる場所にありました~。

店内は。。。

インテリア

収納家具

2Fに、このようなショールームがたくさんあり、そこでほしい品物をメモして
1Fの倉庫で自分で探して買うというシステムになっています。

ちなみに1Fはキッチン小物などを直接かごにいれて買うシステムです。

1F


ちょうどお昼時になったので、レストランでいただきました。
こちらもセルフでした。

レストラン 食事

食べかけでごめんなさい。

でも、あんまり美味しくなかったです。。。


ということで、初めて行った「IKEA」の感想は、『二度と行くことはないでしょう~!』ですね。笑


行き帰りに通った「千本松大橋」。俗称「めがね橋」です。

めがね橋

このあたりは工業地帯なので、眺めはあまりよくないですが、

この橋から見る夜景はかなりきれいなものなんですよ!!



さぁ、一度家に帰ってラピスを乗せて、「WAN WAN WAN」さんへ~~~。

もうそろそろシャロンが仕上がる頃です。

ドッグラン無料券が1枚あったので、シャロンを待っている間、

ラピスをランで遊ばそうということになりました


ランでのラピスは、いつも走っているため、画像がブレブレです。笑

ランたたずむ

ランラピス1 ランラピス2


ラピがかなりランを満喫した頃、シャロンのトリミングが出来上がりました。

今回は「ベーシックコース」、酵素バスに入ってます。

シャロン酵素バス


そして、ランの中にできた季節ごとのフォトセットで。

シャロンカット後


はい! 今回もきれいにトリミングしていただけました~♪


<おまけ>

磨呂んママさんから、ラピスにお誕生祝が届きました♪

磨呂んママさんからのプレゼント

は。。。

中身のリボン

ママさんの手作りで~す♪

しかも、最近、シャロン&ラピスが着ているお洋服に合わせて作ってくださったのです!

そのお気遣いが、と~~~っても嬉しいです!!

磨呂んママさん、本当にどうもありがとうございました~




Comment

編集
リボンかわいいですねv-238
すごく豪華ですi-189
ラピくん、ランは楽しかった??
シャロンくんも気持ち良さそうですねi-186
2009年08月11日(Tue) 21:37
編集
可愛いリボン一杯作ってもらったんですね。

私はまだ一度も「IKEA」に行った事無いので
一度は行きたいなぁと思っていますが・・・
いつになるのかなぁ
2009年08月11日(Tue) 22:58
こんばんは^^
編集
今日は書き込みできました 笑

イケア、私も行ったことありますv-448
それも、3回も v-398
行くのは行くけど、これと言って欲しいものも
気に入った物もないんですけどv-403

シャロンくんトリミング気持ち良さそうですね。
トリミング中に写真とか撮ってくれるのは
嬉しいサービスですね。

ラピくんはラン楽しんでますね。
その仔 その仔で楽しみ方もいろいろですね。
誕生日プレのリボン手作りで可愛いv-344
また、付けてる写真アップしてくださいねv-411
2009年08月12日(Wed) 00:02
ともみんちゃまへ
編集
v-318、一個一個心をこめて作ってくださったと思うと
感謝の気持ちでいっぱいです。v-344

ラピはいつもここのひろ~~~いランを満喫してます。
帰りに捕まえるのが大変なんです。笑
シャロンはのんびりバスに入っていい気持ちみたいです。v-433
2009年08月12日(Wed) 00:58
ステラママちゃまへ
編集
そうなんです。
たくさん、ラピとシャロンに似合う感じに作ってくださいました。v-344

「IKEA」、私的には、買いにくいし、たいしたものはないんだけど
やっぱり一度は話の種に(笑)行っておきたいですね。v-392
2009年08月12日(Wed) 01:01
nakoちゃまへ
編集
mixiもきまぐれだねぇ。v-356

確かに、これ!っていうものがないですよね。
私もアロマキャンドルしか買ってこなかったです。
しかも、それもあんまりいい香りではないです。v-390
それより、端から端まで歩きに歩いて、足が痛くなりました。笑

こちらは、酵素バスがいいみたいですね~。
あのラピでさえ、大人しく入ってるらしいです。笑
トリミングも丁寧だし、(でもなかなか希望が伝わらない…)
送迎無料なので、当面こちらでお願いすると思います。v-344

送迎のときは(ラピは)トリミングが終わったら
お送りの時間まで、ランで遊ばせてくださるんです。
だからラピにピッタリです!
でもシャロンはランが苦手なので
毎回お迎えだけをお願いして、出来上がったらお迎えに行くんです。
手がかかる子ですわ。v-398

v-318可愛いでしょ?
本当に気持ちが込められていて嬉しいです。
また付けて写真とりますね♪
2009年08月12日(Wed) 01:14
ラピスくん
編集
ラピスくん、元気いっぱいですねv-10
わんこは元気が一番です!
シャロンくん、艶々、素敵ですv-10

リボンUPして頂いて、ありがとうございます。
ちょっと、恥ずかしいですね。。。

リボン、気に入って頂けて、ほんとに、よかったです。
お好み聞いなかったので、お洋服を見て、
勝手にイメージしちゃいましたv-356
サイズは、あれでよかったですか?
お好みのサイズがあれば、言ってくださいねe-343

2009年08月12日(Wed) 01:30
磨呂んママちゃまへ
編集
そうですね。
元気なのが一番だと思います。v-344
1歳まで、病院のお世話になったことがありません。笑
シャロンはあまり強くないですけどね。。
でも、今のフードで、ダイエットし、心臓も落ち着いています。v-392

こちらこそ、こんな細かい作業をされて、お疲れじゃありませんか?
とっても嬉しいですけど。v-433

また、こんな色で~とお願いしてもいいのでしょうか??
もちろんお代金はお支払いします。v-238
サイズは、ラピスが貧毛なので、小さめの方が嬉しいんです。
でも今回のは喜んで使わせていただきますね♪
2009年08月12日(Wed) 01:57
編集
リボンとても可愛いですね。
よく似合いそうです。
シャロン君すっきり夏!本番ですね。
2009年08月12日(Wed) 08:01
セレブなトリミングだねー
編集
酸素バス!?すごーい
ランもついているし、カメラスタジオもあるんだねー

ラピたんは本当に元気だね
違う性格の人を一緒にそだてるのは大変だよね

リボンかわいいー!!
遼くんも女の子にしちゃおうかなー
2009年08月12日(Wed) 09:36
編集
IKEAに行った感想がアタシ達夫婦と同じだわ(笑)
別にもう行かなくてもいいね。。って感じ(≧ω≦。)プププ

酵素バスに入ってるシャロンくん、別犬になってるわww
濡れて毛がペタッっとしてるから
クリっとしたオメメの大きさが際立ってるね~♪
綺麗にしてもらって良かったね~~^^
2009年08月12日(Wed) 10:03
編集
へぇ~そちらにも「IKEA」あるんだね~。
出来たばかりなのかな?
我が家から一番近いところは横浜。。。だから
まだ行ったことないんだ~
ソファを買いたい!テーブルが欲しい!とか
目的がないと楽しくないかもしれないね~。

ぶぶぶ。。。フォトセットの前で可愛いシャロン君と
酵素バスのなかの「コレ誰?」が同じ子だとは思えないわよ~。
ま、うちも濡れると誰?だけどさ~(笑)

ラピたんまだ1歳だもん。ブレブレ当然よ!
もこは今年3歳。最近やっと止まる様になったよ!
2009年08月12日(Wed) 23:24
編集
「IKEA」聞いたことありますが
田舎なのでこちら方面にはないです;;
家具が必要なときにはいいかもですね^^
値段的にはどうなんでしょう?

ラピちゃんものすごく楽しんでますね~
こんなに嬉しそうに走り回ってくれると
連れてきた甲斐がありますね^^
チョコはマイペースに下向いて
匂いくんくんするだけですから
見ていて『もっと走りまわりなさいよ』と
突っ込みいれてます(笑)

シャロンちゃんの行ってるサロンは
シャンプー中のお写真もくれるのですね!
(気がつくの遅;)
考えてみたら濡れ鼠姿の写真、
一枚もないかもv-356
こんど撮ってみようかな^^
2009年08月13日(Thu) 14:20
編集
こちらにもIKEAはあるのだけど私は行ったことありません。
家具の組み立てとかあんまり興味がないので~v-356
ラピたんひとりでもランで遊べるんですね!!
とても楽しそうですe-343
シャロンちゃんはスッキリ可愛く仕上がりましたねe-266
手作りリボンv-318素敵だわ!
デザイン真似させてもらおうかしら~
まだ手が治ってないからリボン作りは出来ないんだけどe-263
2009年08月13日(Thu) 16:46
まあゆちゃまへ
編集
可愛いですよね~♪
しかも手作りですから嬉しさ倍増です!v-238

さぁ?やんちゃラピに似合うかどうか。笑
シャロンは短くしたばかりでつけられませ~~~ん。残念!
2009年08月13日(Thu) 23:50
まりまむちゃまへ
編集
セレブなところに貧乏人が行かせるわけないじゃん!
5000円しないんだよ!!v-221

で、酸素じゃなくて「酵素」バスね。笑

このお店は地下にあって、広大なランが主体なの。
そこでトリミング、ランの隅にフォトセットがあるのよ。

ラピと遼くん、交換しない????
2009年08月13日(Thu) 23:56
よーちゃんへ
編集
横浜にもあるんだ~。
でも… 一回行ったらもういいよね!笑

シャロン、濡れたらすごく目が際立ってるでしょ~。
長毛種の意外性だよね!笑
2009年08月13日(Thu) 23:59
なおちゃんへ
編集
うん、半年ぐらい前にできたのよ。でもねぇ。。。
確かに目的を持っていかないとつまんないかも。。。

濡れたら別犬。これは長毛種の特徴だよね。笑

そっかぁ。。。
ラピ、3歳まで我慢しなくちゃいけないのかぁ。。。
2009年08月14日(Fri) 00:04
ラピちゃまへ
編集
IKEA、たいして、あ、言ったらいけないね~。笑
お値段はお安いんだけど、自分で広大な倉庫に
コンテナとかを使って取りにいかなきゃならないのよ~。
その大変さを考えると、どうかな~と思いますです。

ラピはランに入れたらすごい勢いで走りまくりますよ~!
ランを堪能してるって、スタッフの方に言われてます。笑

シャロン&ラピスが行ってるサロンはランが主なんです。
で、美容が終わったら、ランで遊ばせてくださるんです。
広大なランなので、ラピスは大喜びです!v-238

濡れたチョコちゃんも撮っておかなきゃ!ですね。笑

2009年08月14日(Fri) 00:19
ぎんさくちゃまへ
編集
「IKEA」はとりあえず一度行ってみたかったんです。
でもおススメは致しませんわ~。笑

ラピは一人でもランを走り回って遊ぶし
他のワンちゃんがいたら、うまく誘って遊べますよ。v-392
人懐っこくてワン好きなワンコです。
ということで、私達からしたら、ラピの方が育てやすいですね。

シャロンは前回、家の近くのお店でイマイチなカットをされていたので
修正していただきました~。笑

v-318可愛いでしょ??
本職なんですよね、この方の。v-219

ぎんさくさん、手お大事になさってくださいね!!
2009年08月14日(Fri) 00:31
編集
IKEAのお食事は皆様に不評ですょね(笑)
もうすこしだけでも、美味しくあって欲しいです~
ヾ(*θЗθ)

酵素バスに大人しく入ってる姿に萌え萌え♪
ランで元気に走るラピくんは、天真爛漫そのものですよね♪
2009年08月17日(Mon) 21:49
さぃちゃまへ
編集
ね~、マジまずかったよぉ~~~!
さぃちゃんが小料理屋を出した方がはやるんじゃない?v-392

バスは気持ちいいみたいです。
ラピでさえ大人しく入ってるらしいから。笑

広い広いらん、ラピは隅から隅まで思う存分走るから
お店のお姉さんに、「来てもらいがいがあるわ」って言われてます。笑
2009年08月17日(Mon) 23:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

