シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロン&ラピス&パパ&ママ ≫ 8/13 と 8/14 と 8/15 

8/13 と 8/14 と 8/15 

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

朝・夕に少し秋を感じるような気候になりましたね。

今年は梅雨が長く、真夏は短かったような気がするのは私だけでしょうか??



さて、13日義父の100ヶ日で、初盆でした。

お参りを終えて帰宅。


それから、パパの仕事の関係のものを揃えに、ホームセンターへお買い物。

すんなりお買い物も終わり、一緒に車に乗ってついて来ていた2

おりこうさんにしていたので、肥後橋の「Lisa&Pocci」さんへ連れて行ってきました。

残念ながら、デジカメを忘れてしまって、写真がありませんが

とっても素敵なドッグカフェなんですよ~。

人間のお食事メニューも多く、美味しいです

スタッフの方の感じもよいです。




14日は、ママの実家にお参りに。そして、花束といい香りのお線香を持ってアイスのお参りです。


それから、ママのピアスを探して、パパと天王寺へショッピング

たくさんピアスはあるのに、これっ!というものになかなか出会えませんでした。。

でも2個ゲット


今日は2お留守番~!




15日

美原にある、私の祖母のお墓参りに行った帰りに、「ピエロ」さんに行きました。

こちらは「屋外ラン」があるのですが、夕方だったので割と涼しく遊べ

ラピス9か月のミニピンちゃん(ラン2回目らしいです)にご挨拶もなしで追いまわされ

自分も追い回して、結局ラピの体力勝ちで、

お先にミニピンちゃんは満足して帰られたようでした。


ピエロさん外観

ピエロさん内装1 ピエロさん内装2

ラン舌出しラピ ピエロさんラン

ランのラピ

ランでミニピンちゃんと ピエロさんのランで9か月のミニピンちゃんと


ラピがランで遊んでいる間、ママはゆったりした肘掛椅子でコーヒーを頂き優雅なひととき。

店内からランを眺めていました~。お~ほほほほほほ。


ラピが戻ってきたので、「馬肉のポトフ」を食べさせてあげました。

1つ頼んで、2で分けますと言ったら

ちゃんと2つのお皿に分けて入れて持ってきてくださいました。

馬肉のポトフを食べるラピ 馬肉のポトフを食べたシャロン

シャロンは食べるのがとっても早いんです~!意外でしょ?笑

食べてるところの写真を撮りそこねました~。。あらら。


こちらのカフェも優しいオーナーさんで、スタッフさん達もすごく感じがよかったです。

イケメンの可愛いお兄さんが、ラピが外にいる間、ずっと私のお相手をしてくださいました。

内装も綺麗だし、またぜひ伺いたいカフェです


それから、義父とパパの祖母のお墓参りをし、義母宅へ。

おばあちゃんはとっても元気にしていて、安心です。



では今日はここまで~~~! ばいなら~~~~~!!


Comment

編集
お盆休みは一杯遊んだ(?・お参りは遊びじゃないよね??)みたいね~

ラピちゃん、元気やなぁ
私は、あまりの大変さに、今日”うるさいv-412!!”と怒鳴ってしまったよ~~(涙)
ラピちゃんに教育してもらいたい!!

少し涼しくなってきたので、朝晩は過ごしやすいねv-341
2009年08月20日(Thu) 22:08
編集
毎回シャロンママさんのブログを拝見しながら、ワンと一緒に行けるお店やカフェが都会には沢山あっていいなぁと羨ましくなります。
ラピたん、ハイパーなミニピンに勝ったのねe-257すごーい!!
ヨーキーは見た目の可愛らしさのせいで、あまり走らないと思ってる人多いけど、24時間ハイオク満タン?元気一杯ですよね^^
最近、ラピたんの写真が増えましたね。
元気に走っている間に、パピーから青年になってるわぁって、ちょっと浦島な気持ちです。

リンク、宜しくお願いします。
私もリンクさせてもらいますね。
まだ、ブログの使い方がいまひとつ分からなくて四苦八苦のrikkoでした。
2009年08月20日(Thu) 22:56
編集
三原にこんなカフェが有るなんて知りませんでした。
シャロンママさんは色々な所を 沢山ご存知なんですねぇ。 また参考にしていってみます。
2009年08月20日(Thu) 23:21
smileちゃまへ
編集
パパがお休みの間は、毎日おでかけしてましたよ。
ピアスを探しに行った日は、さすがに歩き回ったので
足がむくんで帰りは歩くのがつらかったです。
(どれだけ歩いたかわかるでしょ?笑)

ラピはとっても元気だよi-199
きっと今度はディアナちゃんにマウントしようとすると思うよ。笑
ラピはディアナちゃん以上に動きが早いので
たぶんディアちゃんは捕まるでしょう。(させないけどね。笑)
2009年08月21日(Fri) 01:22
rikkoちゃまへ
編集
うん、たくさんあるんだけど、ここ!ってお店はなかなかないのよね~。v-355

ラピは速いですよ~~~i-199
同じぐらいの大きさのトイぷーちゃんになら勝つかもしれないわ。笑

そうよね、ただ、足が弱いから膝蓋骨脱臼には要注意だねi-199

ラピの写真、1歳になって最近はほんのちょっと落ち着いたのかもしれないわ。
それで撮れてるのかも。。

確かにパピーのときの写真から今まで、間が抜けてるよね。
私も浦島な気分です。笑

リンク無事終了です。
今後ともどうぞよろしくお願いしま~す♪
2009年08月21日(Fri) 01:48
ステラママちゃまへ
編集
美原の「NANA」さんの反対側あたりかな。
松原市の立部にあります。
とっても素敵なカフェでしたよ~i-184i-184

シャロンが心臓がよくないので、シャロンだけのときは
カフェで美味しいものを食べるのがシャロンの楽しみだったので(今もです。笑)
あちこちドッグカフェを探したんです。i-269
2009年08月21日(Fri) 01:53
はじめまして♪
編集
通りすがりにブログ見せて頂きましたv-237
ワンちゃんかわいいですねv-266
うちもワンコ最近飼い始めましたv-221
うちはゴールデンでまだ、赤ちゃんですけどv-238
近々私もブログ始めようと思ってますv-266
また、遊びにきますね~

ばいなら~~~(古っv-237v-237
2009年08月21日(Fri) 11:47
コンババ♪ちゃまへ
編集
ようこそ、シャロンのサロンへ~。

うちのわんこを褒めてくださってどうもありがとうざいます。v-238

ゴールデンのパピー、可愛いですよね♪
またブログを始められたら教えて下さいね!
見た~~~い♪

ではでは、ばいなら~~~!笑
2009年08月21日(Fri) 11:59
編集
こんばんわ
ピエロさん 羽曳野の道の駅の帰りにいつも、ドッグカフェだ~と思って気にはなってたんですが、結構広そうでよさそうですね、ドッグランもあるんだ~
パパさんお付き合いしてくださるのでいいですね~
2009年08月21日(Fri) 20:16
編集
15日目のカフェv-273
私もチェルとお邪魔したことあります。
お店の広くてキレイですよね。
外のランでも遊びましたv-411
でも、他にワンちゃんがいなくて残念でした。

ラピちゃんやんちゃぽいですね。
元気でいいやv-410
シャロンくんが食べるの早い?
意外でしたv-356
2009年08月21日(Fri) 20:20
ななのままちゃまへ
編集
こんばんは~。v-484

「ピエロ」さんはおススメできますよi-199
ランもありますし、真夏はランにパラソルを立てて
日蔭を作られているそうです。v-357
スタッフさん達もわんこ大好き!って感じで。v-392

ななのままさんも南方面にお住まいですか??
うちは市内の南の方なんですが
パパの実家は羽曳野で、祖母宅も松原だったので
堺まではちょっとおでかけカフェの範囲なんです。笑

道の駅も行きたいのですが、パパの都合で日曜の午後しかでかけられないので
混むだろうと、なかなかいけないんですよ。。
2009年08月21日(Fri) 20:56
nakoちゃまへ
編集
「ピエロ」さん、いい感じですよね~♪

でも、ランに1v-286はちょっとさびしいですね~。。
やっぱりランはわらわらいないとね!

ラピはやんちゃというか、とにかく動き回って遊びたいんです。
でも他のわんちゃんに迷惑をかけるようなことはしないです。
一応わんこ同士のルールは守れてるような。。笑

シャロン、いかにものんびり食べてそうでしょ?笑
でもこれがちゃんと噛んでて速いんですよ~!
ラピの方がゆっくり食べます。意外だよね。うふふ。
2009年08月21日(Fri) 21:01
編集
初盆お疲れ様です
次は1周忌の法要だね、あっという間に3回忌になっちゃうんだよね・・・・
長男のパパさんも忙しいね

ピエロさんって、可愛いお店ですね
こんなに賑やかな雰囲気だと入りやすいね
(初めての方は特に)

ピンシャンちゃんに勝ってしまったの?
ラピ君すごいね
運動神経いいのかも・・・
絶対オリンピック選手候補だね
親は何かのチャンピオン犬かしらね?

お店のイケメンさん、何か想像してしまいました
ホストクラブの様な接待受けてるような・・・
考えすぎ(爆)

うちはね、ネパーラーの実家のお墓参りに行ってから
ずっと家にいましたよ
私は、今、実家のお手伝いさんをしてるので、れもんと実家と家を行ったり来たりしてました(^-^)

2009年08月22日(Sat) 18:23
れもんのママちゃまへ
編集
ありがとう~。
ホント、アッと言う間だよね~。。
パパは一人っ子だから、余計に大変なんよ~。v-356

「ピエロ」さん、オーナー(男性)も気さくで感じがよくて
スタッフさん達も明るくて気が利く感じだったよ♪

ホストクラブってのじゃないな~。
お兄さんはしゃがんでシャロンをなでなでしてくれてて
シャロンも優しい人だとわかったのか
あまりしないお尻上げて「なでて~!」ポーズをしていたよ!
チノフィロのスタッフさんたちにしていたのと
同じようだったわ。v-392

ラピ達の父方のおじいちゃんがアメリカンチャンピオンだよ!v-219
でも、ラピの運動神経のよさは、たぶん母親譲りだと思うわ。
だってシャロン、運動神経よくないもん。笑

ママも忙しいのね~。
まだまだ暑いのでお互い体には気をつけましょう、
と言いながら、のどが痛いの。泣
2009年08月22日(Sat) 19:09
編集
「馬肉のポトフ」って、美味しそうですねv-341
ユトリロ、喜びそうです
シャロンくん、食べるの早いんですね
ほんとに、以外です。。。。v-356

ラピくん、早い。。。。
今度は、動画見せてくださいねe-265
2009年08月24日(Mon) 13:28
磨呂んママちゃまへ
編集
「ささみ」も好きなメニューなんですが
「馬肉のポトフ」も喜びますね♪

うふふ。シャロンはとっとと食べて、ラピのを食べに行きます。
でも、ラピは怒らないんですよ。
いい性格してると思います。(親ばか。笑)

一度、ランで動画にチャレンジしてみますね!
2009年08月25日(Tue) 00:43












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL