シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロン&ラピス ≫ 日曜日は♪

日曜日は♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです~。

相変わらずお昼は蒸し暑くて、夜は涼しい日が続いています。



さて、この日曜は「ピエロ」さんで、お友だちと遊んできました~。

ピエロさん外観

ご一緒していただいたのは、

カフェボールで遊んでというルイくん カフェ翔くんとラピ

ルイママさんチの、ルイくんと翔くん


カフェアテネくんとディアちゃん

smileさんチの、アテネくんとディアナちゃん


みんな仲よく遊んでいましたよ♪

とっても蒸し暑かったので、ランに出たり、カフェで休憩したりの繰り返しでした~。

でも、このカフェのよいところは、ランからカフェに戻ったときに
冷たいレモン水を毎回出してくださるところです。
とってもおいしいの!
こういう小さな心配りが嬉しいですね♪


カフェでの様子です。

カフェでの食べ終わりシャロン

カフェラピ伏せ

馬肉のポトフ」を半分こで食べさせました。
シャロンは相変わらず食べるのが速いです。笑

カフェシャロンたっち

まだおかわりを要求しています。笑 無駄だよ~~~!


ランでの様子です。

ラン1 ラン5

この日は珍しく、シャロンもランでうろうろしていました。
みんな穏やかな子ばかりだったせいか、それなりに楽しんでいたようです♪


相変わらず、ボール大好きなルイくん。笑

ラン3 ラン2

ラン4 ラン9

ディアちゃん、この写真、跳んでますね!! アテネくんもマイペースで遊んでいました。


ラン8 ラン6

シャロンがディアちゃんのおチリを匂っています。あくまで紳士的に。笑
こんなことはとっても珍しいことなんですよ♪
自分のおチリの匂いは他のわんこに嗅がせませんし。
ラピに家で嗅がれるとすごく怒るんです。。

そして、ルイママさんからお水をいただくワン達。
うちの子は、なぜか私が給水器を持っていても飲まないんです。
なんでかな??
そして、こんな風に他のワンちゃんが飲んでいるともらいに行くのです。
ルイママさん、ありがとうです~。

ラン7

ランでたたずむシャロン。ランしてませんが、ランの中にいることが感激です!


最後に集合写真です。

集合1-1

集合2-1

2枚目の写真は、ラピと翔くんがチューしてるんですよ。笑


私の大好きなマイミクさんと、とっても楽しい時間が過ごせました。
どうもありがとうございました。
smileさんも、遠方から来ていただいて、ありがとう~!


そうそう、「ピエロ」さんのランには、1か月後ぐらいに屋根が付けられるそうです。
これで雨でも遊びにいけますね!


<おまけ>

smileさんから、ラピのお誕生祝いとしていただきました。
すでに可愛いリボンをいただいているのに、気を使わせてしまってごめんね。
でもありがとうです~。

smileさんからのプレゼント


Comment

ピエロさん
編集
おはようございますv-278
ピエロさんで楽しんでらっしゃったんですねv-411
ヨーキーちゃん集合、どの子も可愛すぎだわ~v-344
ピエロさんはランもあるしワンちゃん達も退屈しなくていいですねv-286
2009年09月08日(Tue) 06:46
こんにちは!
編集
みんなでとっても楽しそうですね~
そうそう。こっちでもカフェのランに屋根がついたところがありました!
なかなかいい感じみたいですよ♪
シャロンくんのおねだり可愛いですね~
私なら負けます。。(爆)
2009年09月08日(Tue) 13:38
編集
わ~!シャロンくん良い笑顔で写ってるね~☆
きっと 楽しかったんだろうね~^^

ランに屋根がついてると雨でも遊べるし
日差しが強くても影ができていいね!
いいカフェがあってうらやましいわ~☆
2009年09月08日(Tue) 13:57
ホント
編集
シャロンくんが笑顔でたたずんでますね^^
可愛いっす!

冷たいレモン水が・・妙に美味しそうに感じちゃった^^;嬉しい配慮ですね♪

ランに屋根が出来たら~暑い日も雨の日もオッケー
だね^^
2009年09月08日(Tue) 15:00
シャロン君!もしかして・・
編集
 今日は美男美女 コンテスト?

 だって 皆~んな可愛い子ばっかりで何ことかと・・
6ワンの中で唯一女の子のディアちゃんにシャロン君v-238かな?

 シャロン君には珍しい「お尻クンクン!」 「ランでの撮影」 2つも珍行動があるとシャロン君のv-344動揺v-356  な~んてねv-290
2009年09月08日(Tue) 15:21
編集
どのわんちゃんも可愛らしい♪
ヾ(*≧ω≦*)ノ

あぁぁぁ~。。。
リオンも混ぜてもらいたいです♪
きっと、場を荒らすことになりそうですが。。。(笑)

皆さん、二匹なんですね!
仲良くしているのを見てると、ヤッパリもう一匹飼いたくなります。(笑)
ヾ(*≧ω≦*)ノ
2009年09月08日(Tue) 15:57
編集
わ~、いいな~、6ヨーキーも集まるとワクワクするよねv-343
シャロン君、最近カフェ慣れしたv-361
ラピ君とお出かけするようになってから、いい表情が増えたような~v-343
ランでうろうろ~も、ラピ君効果かもよ~v-410
2009年09月08日(Tue) 17:09
編集
ピエロさん、楽しそうなとこですね
ドッグランあったら、ラピ君やルイくんみたいな子は嬉しいしもんね


ほ~んとナディアちゃん、飛んでますね(爆)

馬肉のポトフってメニューに多くないですか?
この前、ミクニにもありましたし。
美味しいのかもしれないねv-10
シャロン君が珍しくお首が伸びてますね

ママさんのピアス良くお似合い~


3家族で6ワンコ多いですよね
いいですね~ひとりっこのれもんは独りのままが幸せだろうけど、ラピ君見てたら、れもんの妹、欲しくなっちゃいますね

今日はシャロン君、男の子だね(=^-^=)

2009年09月08日(Tue) 20:38
編集
先日はありがとう

ずっと落ち込んだ気分が続いてたし、ワンの長時間お留守番も多くて、声かけてもらった時は、行けるかどうか不安だったけど、行けて楽しかったです。
ワンも疲れてたけど、他のワンちゃんとの絡みで、心地よい疲れだったと思います。

日曜日に、午前中は肉体的にリフレッシュ! 午後は精神的にリフレッシュ出来て、少し元気になりました
ありがとう
2009年09月08日(Tue) 21:16
お久しぶりです.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
編集
ご無沙汰していました~
お久しぶりですv-238

シャロンくんとラピくん 久しぶりに拝見しましたe-420
元気そうで何よりです。

シャロンくんがランにいるw 他の方にとっては何でもないような事が 自分にとってはとっても嬉しい事ってありますよね~
シャロンママさんのこの時の気持ち・・・私にはわかりますe-343

シャロンくんもラピくんもいつ見ても綺麗にしてもらっているので気持ちがいいですe-328

これからも よろしくお願いします。

例の件ですが 今日写真を送りました。
出来上がったら 写真アップしますね~
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
2009年09月09日(Wed) 17:40
編集
ラブベリママで~す!
あの~
変なコメントの前にコメント入れたんだけど・・・
嫌なコメントと一緒に削除しちゃったでしょう?(笑)

おねだりするシャロン君可愛い~
私なら子供にはダメ!って言って
隠れてあげちゃうかも(^_^;)
ラブベリも出かけるとお水全然飲んでくれないの~(>_<)
ホントどうしてだろうねぇ?
暑い時なんか脱水症状になっちゃうんじゃないかとハラハラしちゃう(>Σ<)
2009年09月10日(Thu) 02:32
編集
ヨーキー軍団とっても楽しそうですね!
2009年09月10日(Thu) 16:05
nakoちゃまへ
編集
お返事遅くなりました。

今度は「ピエロ」さん、一緒に行けたらいいね♪
今お気に入りのカフェなんです。v-221

お友達ヨーキーちゃんズ、みんな可愛いでしょ。v-344
2009年09月11日(Fri) 23:58
えこりん♪ちゃまへ
編集
お返事おそくなりました。。

ラン、やっぱり屋根があると、夏場も雨の日も使えていいよね♪

おねだりシャロン、お友達が「可愛い!」と言ってくれたので撮りました。笑
私は…負けませんよ~。爆
2009年09月12日(Sat) 00:01
よーちゃんへ
編集
お返事遅くなりました。。

そうやね、ランでシャロンが歩いて笑顔なんて
何年ぶりだろ?って感じやわ。
このお店と相性がいいのか、一緒に遊んでもらったお友だちと相性がいいのか。。
とにかく画期的な出来事で、v-405しました。
ラピの影響も多々あるんだろうね。

ね~。
ランに屋根があるとなにかと重宝だよね!v-221
2009年09月12日(Sat) 00:06
しーちゃんへ
編集
お返事おそくなりました。。

そうやねん、ランで歩く(笑)シャロンを見たのは
どれぐらいぶりだろう~。。
嬉しかったです。v-344
ランでラピスの様子をいつも見ているので
その効果かもしれないです。

ランに屋根がついてくれたら助かります。
今のままじゃ雨の日は遊びに行けないからね。。
2009年09月12日(Sat) 00:10
ケーちゃんへ
編集
お返事おそくなりました。。

お友達ワンちゃんたちみんな可愛いでしょ~。v-344

そうやね、シャロンが他のわんこのお尻を嗅ぐなんて
ほんとにないことなのよ~。
ディアちゃんにv-238だったのかな?笑
2009年09月12日(Sat) 00:14
さぃちゃまへ
編集
お返事遅くなりました~。。

お友達わんこ、みんな可愛いでしょ~。v-344

リオンくんも、近かったらぜひ一緒に遊んでもらいたいわ♪
ラピと一緒に走り回ってあそべるかも。

2ワン目がほしくなるの、わかるわぁ~。
もし飼うなら、上の子とあまり間隔を開けない方が楽ちんだよ!v-219
2009年09月12日(Sat) 00:18
ビビままちゃまへ
編集
お返事遅くなりました。。

そうやね、6ヨーキーぐらいがちょうどまとまって遊ぶのにいい感じかな?

シャロンはカフェは1わんの頃から行っているので
慣れていますが、ランはずっと苦手で、
私も無理じいしなかったのね。
でも、この日は自分からランを歩いてちょこっとうろうろしてました。
ママがおっしゃる通り、ラピ効果も絶対あると思います。v-221
2009年09月12日(Sat) 00:23
れもんママちゃまへ
編集
お返事遅くなりました。。

ピエロさんは今お気に入りのお店なの。
スタッフの方々の感じがとってもいいのよ。v-392

ね、ディアちゃんもラピも飛んでるでしょ~。笑
ディアちゃんもかなり活発だからね。
でもラピのスピードにはちょっとついていけないのよね。
まだ4か月だし。笑

うん、どこのドッグカフェにもたいてい「ささみ」か「馬肉のポトフ」が置いてあるね。
美味しいし、低カロリーだからね。v-392

うへへ、ピアスにハマってます。
私は派手な顔立ちだから(笑)大きめのピアスが似合うようですわ。

わかるわ、こういう写真見たら、もう1ワンほしくなるよね!

このお洋服お安かったし、ついつい買っちゃった。
赤と白しかなかったから
やっぱりイメージ的にシャロンが赤かな~と。どうかな??
2わん、同じサイズでいけるねんよ。
着回しできて大助かり!!v-221
もうラピスも成長が止まってるしね。
2ワンとも2キロぐらいです。

そうそう、ラピス、ボディの毛、1センチにカットしました~。
お顔は伸ばすけどね。
そしたら、なんだか子犬みたいになったよ。
真っ黒だったのがちょっとグレーが混ざってきてます。
2009年09月12日(Sat) 00:37
smileちゃまへ
編集
お返事遅くなりました~。。

こちらこそ、遠方から来てもらってありがとう!
気を使わなくていいメンバーだったから
私もお気楽に楽しめました。v-221

忙しい日々が続くと思うけど、無理せず
休めるときにはゆっくりしてね。
また遊べる時があれば声かけてね♪
2009年09月12日(Sat) 00:41
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
お返事おそくなりました。。

お久しぶりです。またお話できるようになって嬉しいです♪

シャロンがランで歩くなんて、何年ぶりだろう~。
嬉しかったです。
私の気持ちわかってくださってありがとうです。v-344

シャロン、ラピ、綺麗ですか??
そう言っていただくと嬉しいけどちょっとお恥ずかしいです。v-398

ティアラちゃんは元気にしていますか??
また可愛いお写真見せてくださいね!!

ステッカー申し込まれてたんですね。
「飯田りんご父」さん、とっても気さくでおもしろい方でしょ?笑
ティアラちゃんは可愛いから、きっと素敵なステッカーが出来上がりますね♪
楽しみにしています。v-238
2009年09月12日(Sat) 00:48
ラブベリママちゃまへ
編集
お返事遅くなりました。。

って、マジ私ママのコメ消しちゃった?
変なコメにムカついてたから、一行ずれて削除しちゃったんやね。
ホントに失礼いたしました~。e-466
許してね!

おねだりシャロンはいつも家でもあんな感じです。
ママがシャロンを飼ってたら、シャロンは嬉しいだろうけど
v-16わんこになっちゃうかも~。笑

ラブべリちゃんもお外でお水飲まないんだ~。
どうしてなのかなぁ。。
ラピなんか、顔ごと突っ込んでカフェのお水を飲むんだけどねぇ。笑

きよりんさんにくっついて、私も東京に行きたいわぁ~!
(きよりんさんから聞きました。)
またその件、記事にしてね。
楽しみにしていま~~~す♪
2009年09月12日(Sat) 00:56
まあゆちゃまへ
編集
お返事遅くなりました。。

はい、6ヨーキーもいると、とっても楽しいです♪
飼い主さんも気心がしれた方々だし
わんちゃん達もそんな凶暴な子がいないですしね。v-392
2009年09月12日(Sat) 00:59
編集
ななちんにお祝いコメ頂いたり、ご心配いただいてたのに
なかなか訪問できなくてごめんなさい(;_;)
ピエロさんいいですね!
ラン付きのカフェ、屋根が付いたらいつでもOKですものね♪
みんな可愛い子たちばかりだけど~
ランでたたずむシャロンちゃんが超可愛いですe-349
2009年09月13日(Sun) 00:00
ぎんさくちゃまへ
編集
いえいえ、お互いなにかと忙しいし、お気になさらないでくださいね♪
私も肩こりがひどくて、更新が滞ってますぅ。泣

ピエロさん、素敵なカフェなんですよ~♪
イケメンのお兄さんがスタッフさんだし。笑

ランに屋根がついたらいつでも遊びに行けるので嬉しいです。

シャロンにお褒めのお言葉どうもありがとう!v-238
2009年09月13日(Sun) 01:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL