シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPシャロン&ラピス&パパ&ママ ≫ 羽曳野道の駅(しらとりの郷)♪

羽曳野道の駅(しらとりの郷)♪

みなさん、こんにちは~。 シャロンママです~。

相変わらずの気候の変化、みなさんお元気でお過ごしでしょうか??



さて、先日のことになりますが、義母が行きたがっていたので、
義母を連れて、「羽曳野の道の駅(しらとりの郷)」に行ってきました。

本館です。

道の駅本館

中は、ちょっとした市場状態です。

道の駅物産館

この近郊特有の品がいろいろそろっている物産館です。 柏原ワインを購入しました。

道の駅のうどんやさん 道の駅パン屋さん

うどん屋さんとパン屋さんです。


山を切り開いて、かなり広い面積の道の駅でした。


道の駅をすべて見た後、ちょっと北方面に戻って、義母と一緒に「ピエロ」さんへ。

パパと走るラピ パパと走るラピ2

パパとラピがランランしています。

この方は。。。

ランの椅子の上のシャロン

定位置です。笑 (前回の記事より前のことです。)


クッキーちゃん

初めてお会いした「クッキー」ちゃん。 このおちかくにお住まいだそうです。

またここでお会いしたら、遊んでくださいね♪

クッキーちゃんとごあいさつ クッキーちゃんとラピ


さぁ、カフェで休憩しましょう~。

パパにおねだりする2

パパにおねだり2わん

出てきましたよ、「馬肉のポトフ」が。笑 また1個を2皿で半分こです。

馬肉のポトフ半分 ラピ馬肉のポトフを前に

ランランしたので、前髪がボロボロのラピ。笑

美味しかったみたいです~。

シャロンたっち ラピ上向き

ラピダックスちゃんとごあいさつ

最後にまた初対面のダックスちゃんとごあいさつするラピです♪ 
本当に社交的です。


では、今日はここまで~。 みなさんお元気で~。


Comment

家族 和気あいあいですね!
編集
 今日はご家族だけでレクですね!

 ワン友さん 全員集合もイイけど 家族だけっていうのも 和気あいあいでほのぼの~~って感じでこれまたイイですねv-290

 物産館!私も大好きです。。いろんなお野菜e-434e-435e-436e-437などあって 楽しいですよね。。ドライブv-448e-282がてら 良く行ってました。
(元気な時はv-292

 帰りはお決まりの○エ○さんですか? シャロン君&ラピたん 良かったねv-354
2009年09月13日(Sun) 11:19
こんにちは
編集
昨日はしらとりの道の駅に行ってたんですね。
私も以前はよく行ってたんですが
岸和田の方にもっとリーズナブルなお店を見つけて
そちらに野菜は買いに行ってます。

しらとり前はパスタとパン屋さんだったのに
うどんに変わったんですね。


ピエロさんにも行かれたんだ~
私、昨日は日中暇だったのでピエロさんに
行ってみよかと思ってたんです。
もしかすると、ばったりお会いできたかも
しれなかったんですね。
2009年09月13日(Sun) 11:45
編集
道の駅って、最近、どこでも大流行ですよねv-344
お母さん孝行できましたね、喜んでらしゃいますよね

ラピ君もシャロン君も、パパさんにおねだりの顔がホントに可愛いねv-290

馬の肉はうまいですか~?

クッキーちゃん、新しいお友達は、足が長いですね
ピエロさんでの楽しみが増えたねv-344
2009年09月13日(Sun) 19:51
編集
お!えらいえらい!親孝行してきたね!

そうそう最近ぐっと涼しく、いや日によっては
寒くなってきたよね~。
一日の寒暖の差が激しくて、調子悪くなりそ!
ママは特に要注意だよ!また風邪ひかないでよ~
(すぐ風邪引くあたしに言われたくない?笑)

↓ランのシャロン君めちゃ可愛い~♪
「きゃっほ~!」って声が聞こえるよ~。
2009年09月13日(Sun) 23:31
編集
みんな楽しそうですね!
お出かけ良いですね♪
2009年09月14日(Mon) 12:00
編集
大きそうな道の駅ですね!
お買い物も楽しそうだわ♪

シャロンちゃん、ランではイスの上が定位置なんですか~
はるちゃんは、走らないけど飼い主に付きまとってます(笑)
ラピたんはパパさんとランを楽しんだんですねe-276e-282
2009年09月14日(Mon) 16:58
▽・w・▽こんばんわんこ
編集
道の駅は色々行っていますが かなり綺麗な洒落た感じの道の駅ですね。

お義母様喜ばれた事でしょう~V(○⌒∇⌒○) ルンルンe-266

シャロンくんもラピくんも美味しそうな「馬肉のポトフ」食べたのですね~e-349
羨ましい~e-413
2009年09月14日(Mon) 18:57
編集
おひさしぶりです^^

道の駅って地元の名産なんか売ってて
おもしろいですよね

ラピちゃん
いつものようにランを満喫してますね♪
これだけ楽しんでくれると
嬉しいですね^^
シャロンちゃんと対照的なのがおもしろいです
2009年09月14日(Mon) 19:54
編集
イスの上のシャロン君メチャ可愛い~
写真見ると他のワンコいなそうだけど・・・
他のワンコがいなくってもイスの上?
あ!クッキーちゃんがいたかぁ~^^;

ワンコの社交性って生まれ持った物もあるのかな?

家族みんなが楽しめるのはいいねv-218
2009年09月16日(Wed) 02:29
かわゆい!
編集
パパさんとランランするラピたん楽しそう♪
お義母さまも喜ばれたでしょうね^^
シャロンくんは王子様みたい★
気品がありますよね~
天真爛漫ラピたんは社交的で羨ましいです!
うちは2わんともビビリですので・・(泣)
2009年09月16日(Wed) 20:39
編集
シャロンママさん、親孝行ができましたネ。

ランでパパさんと走ってるラピくんとっても楽しそう!
いつも有意義な休日でうらやましいなぁ~♪

気候がよくなってきたんでうちもそろそろ
引きこもりからぬけだそぉっと!(笑)
2009年09月16日(Wed) 21:39
編集
みんなでおでかけいいね~^^
それに、パパさんと走ってるラピたん
とっても嬉しそう♪
2009年09月17日(Thu) 09:29
ケーちゃんへ
編集
うん、家族だけでも十分楽しいよ♪

にいにいが子供の時はあちこちに旅行してて
あちこちの道の駅に行ったけど、
今回は久しぶりでした。
お野菜とか新鮮でお安くて、つい買い込んじゃいますよね。v-398

ピエロさん、最近のお気に入りです♪
2009年09月23日(Wed) 17:54
nakoちゃまへ
編集
そうなんですか。
ウチからだったら、どちらが近いのかな?
岸和田も一度行ってみますね♪

へ~、パスタやさんがうどんやさんに変わったんですね。
やっぱりうどんの方が年齢層広く受け入れられますものね。

また一緒にピエロさんにも行きましょうね♪
2009年09月23日(Wed) 17:58
れもんママちゃまへ
編集
道の駅、最近とっても人気ですよね。
私たちはにいにいが子供のころ、よく旅行したので
その頃から道の駅をよく利用していたんですよ。

義母はとっても社交的で明るい人なので
一緒にいると楽しいです♪

「おうまさんのお料理、とってもおいちいでちゅよぉ~!by ラピ」

このクッキーちゃん、実はワンコが苦手なのよ。笑

2009年09月23日(Wed) 18:05
なおちゃんへ
編集
お義母さんは、私達と同じようにランとかを楽しんでくれるので
どこへでも連れて行ってあげ甲斐があるんだよ!

私は眼精疲労に加えて夏バテも入ってるみたい。泣
なおちゃんも体、気を付けてね!

ランでのシャロンの写真珍しいでしょ。笑
会ったことのあるお友達ばかりで楽しかったのかな??
2009年09月23日(Wed) 19:06
まあゆちゃまへ
編集
はい、家族でおでかけも楽しかったですよ♪
2009年09月23日(Wed) 19:07
ぎんさくちゃまへ
編集
うん、かなり大きな道の駅だと思います。

シャロンも椅子の上か、そうでなければ私の足元にまちわりついてますよ。笑
ラピはとにかく走るのが大好きなんです!!
2009年09月23日(Wed) 19:09
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
そうですね、まだ新しいようで、かなり大規模な道の駅ですね。

はい、義母は喜んでいましたよ♪

馬肉のポトフ、私が見てても美味しそうです。笑
2009年09月23日(Wed) 19:11
ラピちゃまへ
編集
そうですね、道の駅、過去にあちこち行きましたが
楽しめますよね♪
そちらの方にもあるのかな??

ラピはとにかく走るのが好きで、ランをとっても活用してくれます。笑
シャロンは走ると心臓が苦しくなるのか、あまり走ろうとしませんね。。
2009年09月23日(Wed) 19:14
ラブベリママちゃまへ
編集
シャロンはビビリながら椅子の上です。笑

そうやね、シャロンもラピも同じブリーダーさんのところで育った異母兄弟だけど
全然性格が違う。
どうやら母親に似ることが多いらしく、案の定ラピのママはよく動くタイプらしいです。笑

うん、家族だけでも楽しいよ♪
2009年09月23日(Wed) 19:18
ポテママちゃまへ
編集
ラピはとにかく走りまわるのが大好きなんです。
母犬に似たようで。笑

シャロンが王子様なんて、どうもありがとうございます。
ただ、貫録が出てきて、ビビりなだけですよ。笑

性格は、ラピの方が育てやすいかも、ですね。。
2009年09月23日(Wed) 19:22
takkoちゃまへ
編集
親孝行になるのかな?笑

ラピは走るのがホントに大好きでランに連れて行き甲斐がありますね~。

takkoさんもいつも楽しそうじゃないですかぁ~。

またそのうち、ぜひご一緒しましょうね。
2009年09月23日(Wed) 19:25
よーちゃんへ
編集
家族だけってのも気を使わないでいいから楽しいよね♪

ラピはホントに走るのが大好きです。
今はケージの中でブラック玉子ちゃんでひとりで遊んでいます。笑
一人遊びもしてくれるし、いい性格してると思います。
2009年09月23日(Wed) 19:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL