シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 一心寺と中之島公園♪TOPシャロン&ラピス&パパ&ママ ≫ 一心寺と中之島公園♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一心寺と中之島公園♪

みなさん、おはようございます。 シャロンママです~。


この日曜は、お天気もよかったので、
まず、私の母親が「骨仏」にされるべく「一心寺」に納骨されているので
そのお参りに行ってきました。

逆光で見えにくいですが、現代的な「仁王像」です。
そしてお寺の境内の中。きれいにされています。

一心寺門仁王像 一心寺ママ1


さて、お参りも終わり、車の中で待っている2を連れてお散歩にいきましょう~。

行先は「中之島公園 バラ園」です。

なにも知らないで到着してみると、なんだかいつもより人出が多い感じです。

水辺の文化座看板 水都大阪の看板

よく見ると、こんな催しがされていたのです。


いろんなオブジェや、屋台もたくさん出ていました。

バラ園全景

魚のオブジェ 恐竜の船

こういうオブジェのある中を、バラを見ながら、お散歩しました。

ローズピンクとシャロン ローズピンクとラピ

バラを匂うシャロン バラを匂うラピ

白薔薇とシャロン

赤バラとラピ

テントのオブジェ 待つラピ

ピンクのバラとシャロン 中央公会堂

最後の画像は、「中央公会堂」です。歴史のある建物です。


お洋服が可愛かったせいか、たくさんの方々からお声をかけて可愛がっていただきました♪

横向き2ワン



さぁ、楽しいお散歩も終わり。横断歩道を渡って帰ることにしましょうね~。

横断歩道を渡る2ワン

歩道シャロン後ろ向き 歩道ラピ前向き

今日も楽しい一日でしたか シャロン&ラピちゃん。



<おまけ>

今日のお洋服は、ケーちゃんの力作!!

なんと、2のお写真とお名前が入っていま~す♪

かぼちゃお洋服

かぼちゃお洋服お座り かぼちゃ背中

モデルはやはりシャロンしかできませんね。笑



Comment

可愛いすぎですよ
編集
薔薇を背負って登場のシャロン君とラピちゃん
可愛い過ぎです。
お洋服もとっても素敵ですね!
2009年10月13日(Tue) 16:17
まあゆちゃまへ
編集
どうもありがとうございます。
このバラ園はずっと工事中だったので
バラはまだ小さな株ばかりでしたけどね。
今度はまた春に見に行こうと思っています。
2009年10月13日(Tue) 20:04
編集
写真を背負ってバラを背負って
こりゃ誰でも振り返るわ^^
可愛くてたまらないわね♪

アタシは・・・もう3ヶ月はミシンしてないよ;;
何だかミシンをしたいキモチになれないのよね~
2009年10月13日(Tue) 22:33
中之島。
編集
私の勤務地の近くなのに知りませんでしたぁ~。
今度帰りにブラッと行ってみよ!!

すごく可愛い服ですね♪
とっても似合ってます。
「モデルはシャロンしかできませんね」に
笑わせていただきました(≧ω≦。)プププ
2009年10月14日(Wed) 07:03
よーちゃんへ
編集
どうもありがとうね~。

よーちゃん、可愛いワン服作れるのにね。残念ね。。
でも、今お仕事もあるし、忙しいしね。
またそのうちその気になってくる日を待ってるわ♪
2009年10月14日(Wed) 08:01
takkoちゃまへ
編集
コメントどうもありがとうです~。

お仕事、中之島近くなんですか?
オフィス街ですね。
私もその昔、OLのころは、淀屋橋の会社だったので
このあたりに来るととっても懐かしいです。
楽しいOL生活でした。

高校の頃の初デートも中之島公園でしたよ~。笑


あ、このイベントは12日で終了でしたよ~。
バラ園はいつでも入れると思いますけど。。

お洋服、ケーちゃんが頑張ってくれました♪
ラピは相変わらずバタバタしていますので。笑
そういえば、今日、シャロン6歳のお誕生日なんです。
また記事アップしなければ~!v-238
2009年10月14日(Wed) 08:09
おめでとう!
編集
シャロンくんお誕生日おめでとう!6歳ですね
体調もよくお誕生日を迎えられて、ママはどんなに嬉しいことでしょうか
バラの前のシャロンくんは、これぞシャロンくんだね
お洋服すごーい!!着こなしもばっちりよ
これからもフリフリの可愛いシャロンくんを楽しみにしていますね
ラピたんもどうしてどうして、なかなか似合っているよ
2009年10月14日(Wed) 17:41
編集
シャロン君、お誕生日おめでとう~e-415
今日は家族でお誕生会かしら?
うまうまなご馳走食べたかな~v-398
これからもそのキュートな笑顔で、パパやママを幸せにしてあげてねe-420

お洋服写真と名前入りなんですね~
素敵です~v-392
私も転写シートで作ろうかと思いながら、腰が重くてv-388
名前も入れられるなんて凄いわーv-424
シャロン君のモデルポーズはいつもバッチリきまってますねv-426
2009年10月14日(Wed) 17:52
まりまむちゃまへ
編集
今、お誕生日の記事をアップしたところなのに
お誕生日を覚えていてくださったんですか?
感激!!とっても嬉しいです!!
ホントにどうもありがとうございます。e-466

私がバラが好きなので、ついついお散歩はお花のあるところへ行ってしまうの。エへへ。
シャロンとバラ、似合ってますか?
ありがとう!

お洋服、可愛いでしょ。ケーちゃんにお任せしてたら
こんなに手の込んだお洋服ができあがってきたの。
感謝です。
これからも、うちの2ワンはちょっとだけフリフリって感じでいきますね♪
そちらの2ワンちゃんはなぜか男の子っぽいのにね。笑

そうそう、以前いただいたクマちゃん、私のバッグにずっと付いてますよ。
どうもありがとう~。v-344
2009年10月14日(Wed) 18:34
ティミュウちゃまへ
編集
ついさっき、お誕生日の記事をアップしたところなのに
お誕生日を覚えていてくださったのかな?
そうだとしたらとっても感激!!
ホントにどうもありがとうございます。e-466

お洋服、すごいでしょ。
ケーちゃんにお任せで作っていただいたら、
こんなに手の込んだ可愛いのができあがってきました。
ありがたいことです。感謝。
でも、ティミュウさんなら、お手のものじゃないの??
またミシンをする気になったら、
可愛いお洋服を作って見せてくださいね♪

シャロンにはおやつで釣って、モデルをしてもらってます。笑
ラピはおやつで釣ってもモデルはできません。爆
2009年10月14日(Wed) 18:40
編集
シャロンママさん こんばんは^^
お元気なようでなによりです。
私もチェルも元気してますよ~
シャロンくんとラピちゃんのお洋服
うふ^^ ケーさんのですね。
とっても可愛いしよく似合ってます。
色目も2ワンにぴったりですね。
2009年10月14日(Wed) 22:50
nakoちゃまへ
編集
こんばんは~。
私もmixi辞めてから元気にしています。笑
シャロンもラピもとっても元気ですよ♪
nakoさんもチェルちゃんもお元気で何よりです。

ケーちゃんお任せのお洋服、すごいでしょ。
うちの2ワンに着こなせるか心配だったけど
似合ってると言っていただいてうれしいです。
どうもありがとう!!v-344
2009年10月15日(Thu) 00:18
編集
この服可愛いv-344 とってもラブリーですよんv-411
2009年10月15日(Thu) 06:46
ルビママちゃまへ
編集
どうもありがとう!v-344

もしよかったら、携帯にメールくれたら
ケーちゃんを紹介するよ♪
とっても可愛いお洋服をお安く作ってくださるんだ~!v-352
2009年10月15日(Thu) 08:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

