シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロン&ラピス ≫ ラピストリミング♪

ラピストリミング♪

みなさん、こんばんは~。 

今日の大阪は雨模様で、寒いです。。


さて、昨日はラピストリミングに出しました。

いつもの「wan wan wan」さんです。

個人的には、こちらは酵素バスもありますし、カットがお上手だと思っています。

お姉さん達もとっても優しいですし、送迎もありますしね♪


カット後の写真です。

ボディはパパの希望で、短くしてもらいましたが、お顔は長いまま、揃えていただきました。


ランの中の、ハロウィンのセットで撮っていただいた写真です。

ハロウィン写真ラピ


そして、お家で撮った写真です。

以前のラピなら、こんな風に大人しく写真を撮らせてはくれなかったんですよね。

それにしても足が長い! シャロンの2倍はある感じです。

カット後ラピ



その後、ちょっとホームセンターに買い物があったので

2ワンを連れて行ってきました。

カートシャロン

カートラピ

カートラピたっち

カート2ワン
レジに興味がある2ワン。笑


本当は、お散歩にでかける予定だったのですが、

ラピのトリミングが思いのほか時間がかかったので、雨が降り出したんです。。


シャロン&ラピ、今回はホームセンターで気分転換をしておいてね! ごめんね!!

Comment

編集
シャロンママさん こんばんは^^

ラピちゃんトリミングだったんですね。
チェルも昨日シャンプーに出しました。

今回ラピちゃんボディは短くしたんだぁ~
ホント足長いですね^^

雨の日は散歩に出れなくてシャロンくん
退屈だったね。
買い物へ行って少しは気分転換になったかな?
2009年10月26日(Mon) 21:39
nakoちゃまへ
編集
こんばんは~。
さっきはありがとうね~。

ラピね、最初は爪が伸びていたので
シャンプーコースだけお願いしようと思っていたのだけど
パパがどうせお洋服を着るのだし、体も短くしてもらえば、って。
お顔もちょっとバサついていたので
全身カットをしてもらいました~。
でもシャロンと違ってラピは伸びるのが遅いので
これだけ短くしておいてもらうと
次回はシャンプーコースだけでいけると思います。笑

チェルちゃんはどこか部分カットしたのかな??
また、できたら掲示板に写真ハリハリしてね♪

ホームセンターの近くに公園があるので
そこまでお散歩する予定だったのですが
雨で行けなくなっちゃいました。残念!!
2009年10月26日(Mon) 23:00
編集
良いトリミングのお店が見付かって良かったですねv-392
ホントだ~
ラピたん足が長いですねぇv-405
みゅうは兄に似て短足らしいです(笑)

二人とも上手にカートに乗ってますね~
みゅうは乗せるとブルブルでビビリちっこしちゃうんですよv-393
相当恐いらしいです。
ティオはしっぽフリフリで箱乗りしてますよ~

こちらも台風の影響で雨が続き、今日で3日もお散歩出来てません。。。
シャロン君もラピたんも、
ホームセンターでも気分転換になったでしょうね~v-426
2009年10月27日(Tue) 00:15
ティミュウちゃまへ
編集
はい、このお店は、よく相談に乗ってくださって
今どきのカットをしてくださるし
仕上げが丁寧なので気に入ってます♪

ね~、ラピの足異様に長いでしょ~。笑
で、体重はシャロンより少ないのに
シャロンより大きく見られて、お兄ちゃん?と言われるの。(^^ゞ

みゅうちゃん、カートが怖いのなら
ホームセンターに連れていけないね~。。
シャロンも結構怖がってるみたいで固まってますけど。笑
ティオくんはラピと一緒だね!

雨、ワンコ飼い泣かせですよね。。
2009年10月27日(Tue) 00:23
編集
ラピ君足長いんだぁ~
実はベリーも長いよ~細いから余計に長く感じる・・・
近くならラピ君と今すぐ比べたいのにな・・・
そのうち私もブログに写真載せてみるので待ってて・・・

wan wan wanさんネットで見てみたけどお安いね!
大阪はこんなもんなのかな?
それでお姉さん優しくってカットが上手かったら
いうことないね!


2009年10月27日(Tue) 17:06
ラブベリママちゃまへ
編集
ベリーちゃんの足の写真、楽しみに待ってるワン♪

wan wan wanさん、あの体重別の料金にカット代が+1500円。
トータルで5000円弱だよ。
お安い??
大阪では大体どこもそんな感じかな~。。

あそこは基本ドッグランが主体で、ラピスがすごいスピードで走り回るから
しっかり覚えていてくださるの。v-392
2009年10月27日(Tue) 21:14
編集
携帯からで~す
ごめんなさい!私よく読んでなかったみたい(^_^;)
プラス1500円ねぇ~
なら変わらないかな(^O^)我が家のラブ毛伸びるの早いかも~
毛が伸びて一回り顔が大きくなっちゃってるの(>_<)
今更だけどずーっとまえの記事のフサフサのシャロン君も可愛いよ!
私好きだよぉ~!(b^ー°)
2009年10月28日(Wed) 17:56
ラブベリママちゃまへ
編集
うふふ。
やっぱりどこも同じぐらいの料金なのかな??

そちらはラブちゃんが伸びるの早いのね。
うちはシャロンがとっても早いです。不経済な奴!笑
すぐモサモサになっちゃうの~。
でもそんなシャロンを好きだと言ってくれてありがとうね♪
2009年10月28日(Wed) 18:59
編集
ラピたん、トリミングだったんだね。
ラピたんの足の長さを見ていると、ありさを思い出すな~
10月14日はシャロン君の6歳の誕生日だったのよね~
ごめんね~、遅くなって・・・
今頃ですが・・・・シャロン君、誕生日おめでとう~v-353
これからも、まいと一緒に病気に負けず頑張って行こうねv-410
2009年10月29日(Thu) 21:56
お久しぶりです
編集
こんばんは。
ご無沙汰ばかりですみません(汗 汗)
シャロン君の6歳のお誕生日も過ぎてしまいましたが…
本当におめでとうございます♪
これからも元気でラピス君と仲良く年を重ねていってね~(^_-)-☆

ラピス君、随分落ちつたのですね!
綺麗にトリミングしてもらってハロウィンのセットでポーズ♪決まってます~!!
仲良くカートに乗ってお買い物も出来てお利口な兄弟ですね(*^^)v

ご訪問頂き優しいお心遣いありがとうございました。
2009年10月29日(Thu) 21:57
ビビままちゃまへ
編集
ラピ、足すごく長いでしょ~。笑
ありさちゃんもそうだったんだ~!
チョコちゃんやビビちゃんはどう??

シャロンにお祝い、ありがとうございます。e-466
ね!
まいちゃんと一緒に元気で長生きしてもらいたいよね!!
2009年10月29日(Thu) 22:06
ラーまあママちゃまへ
編集
こんばんは~。
いえいえ、こちらこそ御無沙汰してしまいました~。

シャロンにお祝いをありがとうございます。
これからも元気で長生きしてもらいたいです。v-344

ラピ、かなり落ち着いてきましたよ。v-392
でも写真写りがすごく悪いんですよね~。。
なんだか頭でっかちに写ってますよね。笑

外ではけんかしない兄弟ですが、家ではシャロンが怒りっぱなしなんですよぉ~。。
私がラピをかまうので、やきもちもあるのかな??
2009年10月29日(Thu) 22:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL