シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ラピス、ワクチンデー♪TOPシャロン&ラピス ≫ ラピス、ワクチンデー♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラピス、ワクチンデー♪

みなちゃま、こんばんはでちゅ。 僕チンは足長ラピスでちゅよ~。

ラピス伏せ


今日は、ママとお散歩しながら、ワクチンを打ちに病院に行ってきたでちゅよ。

僕チン、病院で嫌な目にあったことがないから
(というか、ワクチン以外で病院にお世話になったことがないのだ!笑)

待合室でも、ママのお膝でとっても大人しく待っていまちた~。いい子でちょ


お注射はちょっとだけ痛かったけど、僕チンは鳴いたりしないですんなり終わりまちた。

ワクチンシール ワクチン領収書

ママは、「ラピ、おりこうだったね~!」っていっぱいほめてくれたでちゅ。

でも、「あぁまた諭吉さんとお別れだ~~~。。」と泣いていたでちゅ。


何のことでちょうか?? 悲しいこと??

(そうだよ!ママにとっては、と~~~っても悲しいことなのよ。笑)

でも、僕チンが元気で過ごせていることが何よりも幸せなことなんだって♪



<おまけ>

ツーショット

なんと、同じ部屋で、この距離まで近寄ってもケンカしなくなったでちゅよ~~~!

Comment

No title
編集
  ワァァァァァ~!!

 初のツーショットだv-363v-363
 とっても微笑ましい感じもするけど・・・
    チョットだけ ラピたん 遠慮ぎみv-290

 このまま 一緒におネンネ出来るようになるとイイね。。
 そう!遠くないよね。。    きっと・・・・・・v-290
2009年11月05日(Thu) 21:31
ケーちゃんへ
編集
そうやねん!やっと撮れたツーショット!!
気長に見守ってきた甲斐があったわ。涙。

最近シャロンが、ラピと同じ部屋にいたがるようになってきてて。。
ラピもシャロンが嫌がることがちょっとわかってきたみたいで
しつこくしなくなったしね。

一緒におねんねまではまだ遠いかもね。。
その日が楽しみやわ♪
2009年11月05日(Thu) 21:46
可愛い~
編集
ひゃー、めちゃくちゃ可愛い2ショットーー。
羨ましい~。
我が家はまだ小夏がチビなのでめいたんはついていけないみたい。
今日は風邪のため会社を休んで寝込んでます。
でも、めいたんが心配して側に付き添ってくれてます~。(嬉)
2009年11月06日(Fri) 10:57
めい父さまへ
編集
ありがとうございます。v-344
ここまで来るのに、1年とちょっとかかりましたよ~。v-356
めい父さんも気長に待っていてあげてくださいね♪

風邪で寝込んでも、めいたんの愛情があれば幸せって?
奥様に叱られますよ。笑
でも、娘ちゃん同様ですものね!v-392
2009年11月06日(Fri) 12:46
No title
編集
シャロンママさん こんばんは^^
今日のラピくんの日記見て、チェルのワクチンが
今月だったということを思いだしまたv-405
チェルも行ってこなくちゃ~

それにしてもラピくんワクチン以外で病院にお世話になって
ないなんて~元気で親孝行ですね。

おまけの写真 いいショットですね。
とっても可愛いです。
2009年11月06日(Fri) 20:48
nakoちゃまへ
編集
こんばんは~。

そうだよね、ラピがワクチンならチェルちゃんも、だよね。笑
私もすっかり忘れていて、病院からのお葉書で気が付きました。
シャロンが2月なので、ラピも同じように考えていて。。
想定外の出費ですわ。(^^ゞ

うん、ラピは下痢も嘔吐もしたことなくって
元気だけが取り柄みたいな子です。笑
一度、大人しいから触ってみたらちょっと熱っぽかったことがあり
様子を見ていたら、午前中はゆっくり休んでいて
午後からはいつものラピに戻っていました。爆

初のツーショット!私も嬉しいです。
どうもありがとう~。v-344
最近は同じ部屋にいても喧嘩の回数が減りました。
時間はかかりましたが、かなりなれてきたようです。v-392
2009年11月06日(Fri) 23:45
^^
編集
ヨーキーちゃんでも 足長とかあるんだね^^
細くてなが~い!!!っと
おもってみています♪

ラピタンは健康優良児かな?^^
我が家も・・少し遅れたプンと他2名の
ワクチン行かなくちゃ^^;;;;
2009年11月07日(Sat) 00:00
しーちゃんへ
編集
そう、あるんだよ。
ダックスちゃんでもあるの??より短いとか長いとか。笑

3ワン分のワクチン代、辛いものがあるね~。。

2009年11月07日(Sat) 00:55
No title
編集
二人ともとっても可愛いですね♪
病院でおりこうさんで、えらかったね(^-^)
2009年11月07日(Sat) 17:56
犬好きのしつけコラムさまへ
編集
どうもありがとうございます。
病院でもとてもおりこうさんでした。v-221
2009年11月07日(Sat) 18:38
No title
編集
ほ~んと!ラピ手足が長いよね~。

うちもぎゅうが短いから、やけにもこの長いのが目に付くよ。

で、DECO毛伸ばしていくの?
あたしはすっかり断念したから、ママに託すよ。
頑張って伸ばしてぇ~。

ね。最後のガゾ
シャロン女王様と つかえる家来ラピみたいになってるよ~。
シャロ子はゴージャスふかふかベッドで
ゴージャスな顔(笑)してるんだもーん!
2009年11月08日(Sun) 23:31
お久しぶりです(*^^*)
編集
(^-^*)/コンチャ!
PC オンがかなり減ったのでなかなか来れなくて・・・
シャロンママさん お元気ですか?

まとめて読ませて頂きました~e-420

すっかり背景は秋色に変わったのですね~
リスがいて超可愛いですe-266

シャロンくんとラピくんも元気そうで何よりですe-265

ラピくんも足が長いのですね~
ティアラもすごく細くて長いのですよ~e-330
前犬のショコラとすごく違いますe-443

シャロンくんとラピくん 段々距離が縮まって来たのですね~
よかったですね~e-419
2009年11月09日(Mon) 17:42
なおちゃんへ
編集
もこも長そうだもんね~!
うちもシャロンが短いから余計に目につくのよ。笑
お互い、なにかと似た上と下のワンやね。うふふ。

トップね、ラピは縛ってる方がちょっとでも可愛く見えるので
ずっとこんな「噴水」みたいな感じで行こうかと。変かな??

確かに、王女様と家来みたいだね~!笑
2009年11月09日(Mon) 18:25
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
お久し振りです~。
はい、元気にしていますよ。ありがとうございます。v-344
そちらは皆様お元気ですか??

このテンプレート、何げに可愛いですよね?
私も気に入ってるんです。v-392

ティアラちゃんの体型とラピの体型、似ているのかも。
うちもシャロンが足短いので、やたら目に付きます。笑

はい、2ワンの距離、ちょっとだけ縮まった感じです。
まだシャロンはラピに怒ってばかりですけどね。(^^ゞ
2009年11月09日(Mon) 18:31
No title
編集
ツーショットの写真いいですね~♪
どんどん距離が近づいて来そうですね(^_-)-☆
お顔も似てきませんか?

ラピス君、注射もお利口に出来たのですね!
ワクチン以外でお世話になったことないって~とっても嬉しい事ですね♪
2009年11月09日(Mon) 22:29
ラーまあママちゃまへ
編集
はい。
お顔も似てきたように思います。
同じカットをしていたら、もっと似ているかも。(*^m^*) ムフッ
ま、異母兄弟ですからね~。

まだ、シャロンの方が、ラピに怒ってばかりしていますが
そのうち慣れてくれると信じています。

そうでうね~、ラピは器量はあまりよくないですが
体は丈夫な気がします。笑
不出来な子ほどかわいい、と言う言葉、わかるような気がします。
性格はとってもいいんですよ~。v-392
シャロンの方がテリア気質が強く、気が強いです。
2009年11月10日(Tue) 01:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

