シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 靭(うつぼ)公園にて♪TOPシャロン&ラピス ≫ 靭(うつぼ)公園にて♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

靭(うつぼ)公園にて♪

みなさん、お久しぶりです~。 僕、シャロンだよ。


先週ママが風邪をひいちゃって、ずっと微熱があって、なかなか更新できなかったんだ。

昨日あたりから、少しマシになってきたようだよ。

みなさんも、急に寒くなってきたので、風邪ひかないようにね!!



さてと、今日は、先週の日曜日に「靭(うつぼ)公園」に

お散歩に連れて行ってもらったことを書くよ。


靭公園

紅葉もちらほら。。。

小川 紅葉


でも、なぜこの公園に行ったかと言うと、ママの大好きなバラが満開だったからなんだ。

ツーショット

ワンちゃんもたくさんいて、いっぱいご挨拶したよ。


ここからは、画像でお楽しみくださいね。

シャロンとヨーキーちゃん ラピとヨーキーちゃん

バラ・ピンク バラ・赤

シャロン・ラピ・ダックスちゃん シャロンとダックスちゃん

シャロンと白チワワちゃん ラピと白チワワちゃん

バラ・白&黄色 4ワンちゃん

おっきいワンちゃんもラピは平気だよ!

バラとシャロン

バラとラピ

公園はとっても楽しかったよ♪


そして。。。




休憩に寄ったのは、テラスのみオッケーの「DBL」さん。

DBL.jpg

こちらでは、僕チン達に、こんなたくさんのおやつをサービスしてくださったんだよ!!

カフェのおやつ

これは2ワン分だけど、結構な量でしょ?

早速いただきぃ~~~!

おやつを食べるシャロン シャロン

ラピ ラピたっち

スタッフの方のみなさんもワンコに優しいし、おやつもとっても美味しかったよ♪


この日は割と暖かくて、お散歩もカフェもとっても楽しめたよ。

パパ&ママ、どうもありがとう~

また違うところへお散歩に連れて行ってね!


さぁ、お家へ帰ろう!

帰る


Comment

No title
編集
おはようございます^^
シャロンママさん 風邪だったんですね~
ちょくちょくブログ覗いてたんだんですよ。

うつぼ公園ってどこなのかな?
バラがとってもキレイですね。
私も最近バラもヨイなぁ~って思ってます。
大きなのもいいけど、小さめのバラが好きかもです。

シャロンくん、ラピくん お久しぶり^^
何だかラピくんが大人っぽくなったような気がする。
今回の洋服の雰囲気もあるのかな?
2009年11月17日(Tue) 06:30
風邪 治り加減で良かったぁ~!
編集
 シャロンママさん ず~っと 風邪ひいてたんや!私もなんよ。。
毎日がだるくて イヤになっちゃうよねぇ~v-292

 うつぼ公園 まだまだ バラがこんなに綺麗に咲いているなんて ビックリ!やわ。。。。v-16


 シャロン君&ラピたんも 今日は お二人ともシックな装いで・・・・
大人びて イイ感じやね。 チラッと スカートに見えるはシャネルのロゴ?

 最後の4コマの写真 上の下のでは 着ているお洋服が違うように見えるんですけど・・・・ 気のせい??
  それとも 衣装替え??
2009年11月17日(Tue) 08:24
お久しぶり~
編集
しばらく更新がないので心配してましたよ~。
お元気そうで良かった~。
私も風邪引いて2週間咳き込んでました。
相変わらず2ワンの洋服は素敵ですね!黒基調でとってもシックです!!
ラピくんのちょんまげが滅茶可愛い!!
2009年11月17日(Tue) 16:21
nakoちゃまへ
編集
こんばんは~。

ご心配おかけしました。
でも、パソコンを開く元気もなくて。。
ごめんなさいね。

靭公園は、地下鉄の「本町」のすぐ上ですよ~ん。
都会の中のオアシスです。笑
数年前に改装されて、バラが植えられ、きれいな公園になりました。
5月もバラがきれいなんですよ♪
もちろん小さいバラもありますよ。v-254

私はコスモスも好きなんだけど、
nakoさん、近くでどこかいいところ知らない??
そう言えば、うちのハイビ、まだ蕾をもってるねん。笑

ラピ、確かに大人しくなってきましたよ。v-392
1歳過ぎて、急激に変わってきました。
チェルちゃんはどう??
2009年11月17日(Tue) 21:08
ケーちゃんへ
編集
お互い、風邪辛いよね~。。泣
ずいぶんマシになったけど、まだ完治してないわ。
ケーちゃんは具合どう??

ここは春と秋に咲くバラが植えられているようです。
私も秋咲きのバラがあるって知らなかったわ。
バラは5月に咲くものだと思ってた。笑

うふふ。
黒もなかなかよいでしょ?
バラの邪魔をしないかな~と思って着せたんやけど。

そう、シャネルのロゴです。
スカートは薄くて透ける生地やねん。

最後の4コマ?
上はシャロンで下はラピスだよ。
元々おソロじゃないんだよ。v-392
面倒くさがりな私が、お色直しなんてするわけないやん。笑
2009年11月17日(Tue) 21:19
めい父さまへ
編集
ご心配をおかけしてごめんなさい。
「しばらく更新できません」と書きたかったんですが
パソコンを開くのも辛くって。。
ようやく少しマシになってきました。
パパさんもお大事になさってくださいね。

お洋服、今回はバラと喧嘩しないように黒にしました。
やんちゃ坊主でも黒を着せると、ちょっとは大人しく見えるでしょ?笑

ラピのトップ、しばらくはこの「噴水」で行くつもりです。v-411
2009年11月17日(Tue) 21:26
No title
編集
お久しぶりです。
満開のバラきれい~秋のバラもいいですね!

カフェでこんなにいっぱいおやつサービス
してくれるなんてすごいデス。
シャロンちゃんもラピたんも大喜びだったでしょ~♪

ママさ~ん、何かとせわしない季節に突入ですから
お風邪の方は、しっかり治して下さいね(^v^)
2009年11月18日(Wed) 15:36
ぎんさくちゃまへ
編集
お忙しい中、コメントどうもありがとうね~。v-344

バラ、きれいでしょ。私も初めて秋にバラを見に行きました。
すべてのバラが紹介できなくて残念です。。

このカフェ、前から気になっていたんだけど
いつも混んでるのよね~。
この日は夕方になったので、テラスに空席があり、
やっと入れました。
ホット450円で、ワンコ連れにはこんなにたくさんのおやつが出たので
v-405
だから人気があるのかもね。
ワンコメニューはないんだけど、これで十分だよね!

ぎんさくさんもお忙しいのに、私の心配までしてくれて
嬉しいです。v-238
はい、体には気をつけますね、と言いながらよく風邪ひく体質なんだよね。泣
ぎんさくさんもお疲れがでませんように。。
2009年11月19日(Thu) 00:42
お加減いかがですか?
編集
シャロンママさん、いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
シャロン君のサロンは綺麗な景色やお花、素敵なカフェが沢山登場するから見ていて楽しいです♪
こちらは、うどん屋しか無い田舎だけど、ワンコを連れてあちこち行って地元の良さを探してみようかなっと思いましたぁ^^
2009年11月19日(Thu) 00:54
rikkoちゃまへ
編集
ありがとう。
かなりマシになった感じです。v-392

ともすれば、ワンパターンになりがちなブログですが
そう言っていただけると嬉しいです。
やる気がでます!
お忙しい時期なので、読み逃げ結構。
気にしないでね。

そちら方面の情報もしりたいので、
またおいしいおうどん屋さんとか紹介してほしいなぁ~。
おうどん大好きなの♪
2009年11月19日(Thu) 12:47
お久しぶりです
編集
あれからチョコ復活しましたので
またよろしくお願いします

きれいなバラですね^^
またヨーキーってバラ似合いますね
バラをバックにラピちゃんとシャロンちゃんが
とってもゴージャスです(笑)
きれいなバラを見て、カフェでお茶して
素敵なお出かけができて
良かったねシャロンちゃんラピちゃん♪
2009年11月19日(Thu) 16:05
ラピちゃまへ
編集
このブログを更新していない間も
何度かラピさんのブログを見に行ってたんですよ。
チョコちゃんが心配で。。。
でも元気になったようで安心しました。v-392

そうやね、ヨーキーって英国王室のワンコだったんだもんね。
バラのイメージやね♪
どうもありがとう~。v-344

貧乏なので、お金のかからないところにばかり行っている
私達です。
ランチなんてとんでもな~い。v-411
2009年11月19日(Thu) 18:21
No title
編集
私も先日風邪で39度の熱を出しましたv-400
でも扁桃腺が腫れたり咳き込んだりしなかったので、苦しくなかったのが救いでした。
でもお腹の風邪でお腹全体がずっと痛みましたけど。。。
シャロンママさんも暖かくしてお大事になさって下さいねv-410

私もバラを見に行きたかったけど、5月頃行きそびれて諦めてましたけど・・・この季節もバラが咲くんですねv-405
こっちの方でも何処か咲いてる所があるかチェックしてみますe-343

カフェもスタイリッシュな感じですね~
おやつも一杯~
サービスなんですかー!!!
シャロン君もラピたんも嬉しいお出掛けだったね~v-392


2009年11月21日(Sat) 19:56
ティミュウちゃまへ
編集
そちらも大変だったのですね。。
新型じゃなかったようで一安心。
でも高熱はホントに辛いですよね。。
お互い、体には気をつけましょうね。
と言ってても引いちゃうのよね、風邪。v-406

ね、バラは5月と思うよね~。
しかしなんと、秋にも咲くのよね~。
私も今年初めてしりました。
きっとそちらの方にも、名所があると思うよ。
探してみてね♪

このカフェいいでしょ。v-344
普通サービスって言ったら、クッキーが2個ぐらい出てくるところが
大半だと思うのだけど。
そのせいもあってか、いつも満席なのよ~。
でもテラスのみオッケーなので、これからの季節は辛いものがあるわね。v-356
2009年11月22日(Sun) 01:06
こんばんは~
編集
ご訪問遅くなりました!
風邪大丈夫ですか??
新型は大人は大丈夫!だなんてわけのわかならい定説が
このあたりでは流れてますがくれぐれもお気をつけくださいね(^^;)

バラきれいですね~
そうそう。その公園、マルチーズ仲間も行ってるみたいですー
ときどき記事にされてます♪
私も行ってみたいわ~
シャロンちゃんもラピちゃんも元気いっぱいですね!
黒のドレスで益々女の子チック♪♪
2009年11月22日(Sun) 19:03
えこりん♪ちゃまへ
編集
私もテレビで、小中学生の母はかかりやすいけど
高校・大学生の母は年代的にかかりにくりと聞いて
かってに安心しているところです。笑
えこりん♪さんはお若いから気を付けてくださいね。

お友達もこの公園に行かれてるのですね。
都会の真ん中のオアシスです。
数年前に改装されて、今はとっても素敵な公園になってるんですよ。
私の高校時代は木がうっそうと茂って
カップル専用の公園という噂がありました。
行きましたけどね、彼以外の人と。爆
それで次の日学校で大騒ぎでした。
懐かしい思い出です。。

シャロン&ラピにはバラが映えるように
黒を着せてみました~。v-392
2009年11月22日(Sun) 21:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

