シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

おでかけ♪

みなさん、こんばんは~。 シャロンママです。


昨日はシャロン&ラピスを連れて、難波におでかけしてきました~。

まず、買いたいものがあったので、新しくできたホームセンターに。

カートの2ワン

最近はちょっと仲良くなってきて、こんな小さなカートの中に、
喧嘩しないで2ワンで乗ってくれるようになりました。

お兄ちゃん、いつものカートと違って、ここ高いので、僕チン怖いでちゅ。。」

僕チンも。さっきから固まってるもんね。。」


ここで買ったものは。。

ベッドに入ったラピ

ラピのケージにちょうど入るベッドでした~。
今まで毛布だけで震えていたので、気になっていて。。
屋根付きのベッドがほしかったのです。

ラピ寝るときの状態

これがラピのおねんねの状態です。
シャロンとの間も少し落ち着いてきたので、昼間はほとんどケージの外にいるんですが、
夜だけはまだケージで寝ています。


さてさて、お買い物も終わって、南堀江の街をぶらぶら~。

南堀江を歩くラピ

ママとシャロン兄ちゃん、遅いでちゅね~。ちゃんと来てまちゅか?」


南堀江の2ワン

おい、ラピ! 僕チンに手を乗せるなよ~! 100年早いぜ!」


そして、休憩に入ったカフェは。。

BAKU外観

BAKUの店内

ドッグカフェじゃないけど、ワンコOKの「BAKU」さんです。
初めて入ったのですが、空間が広くて落ちつける感じでした。

こちらは、ワンコメニューとして、「ささみ」のみあるんです。

パパに聞くラピ

パパ、僕チン達のおいちいはまだでちゅか?」

ラピ

まだだって!」

シャロン

え~、まだなの??」

ささみが出てくるまで、かなり待たされました。。

その間に2ショットでも撮っておこうか。

2ショット


あ、2ワンともおりこうにしていたから、ささみが来たよ!
さぁ、召し上がれ~♪

ささみ

1人前を2つに分けていただきました~。
でも、本当にシンプルなささみだこと。笑


お二人さん、今日も楽しんでくれたかな~



<おまけ>

ちょっと早いけど、クリスマスに、
パパに「○l○l」でお財布を買ってもらいました~。

さんざん探した結果、これに決定!

財布 口金部分

カードも結構入るし、とっても使いがってがいいのです。
それにおしゃれでしょ?

パパ、お仕事が忙しくて疲れてるのに、いつも何かとありがとうね~!


<おまけ、その2>

お久し振りのにいにいで~す♪

不精ひげ、なんとかしてほしいものですわ。

この金髪は夏の数か月の間だけ。今は茶髪に戻してます。

和真1

連れの家にばかり泊まってないで、家に帰ってきなさ~~~い!

Comment

No title
編集
またまたご無沙汰です^^;
シャロン君とラピ君、くっ付いて写真撮れるなんて羨ましいわぁ~
我が家はくっ付けるとラブが拒否しますv-393
狭いカートとかはどうにか大丈夫だけど・・・

そちらは素敵なカフェがいっぱいありますね♪
パパさんやさしいね!
それにママさんも素直にありがとう~って・・・
私は旦那にはなかなか素直にありがとう~って言えないタイプですv-408
私もカードがたくさん入るお財布捜そう~v-410

シャロン君はママさんとネンネ?
2009年11月24日(Tue) 22:06
2ショットが・・
編集
とっても可愛いデス♪
仲良く並べるようになったんですね!

お財布、クレイサスですね!
私も今クレイサスのお財布&バック使ってます。
クレイサス好きなんですよ(*^m^*)
2009年11月24日(Tue) 23:20
ラブベリママちゃまへ
編集
プチお久~。笑

ちょっと前までは、こんな風にくっつけるとシャロンが唸ってたんやけど
最近は平気になったみたいやわ。
このごろは、ほとんどラピもリビングにいるんやけど
めっきり喧嘩が減った感じやねん。
多分、ラピが落ち着いてきたからやと思うわ。v-392

堀江はワンコに優しい街なのです。
いろんなワンちゃんが歩いてます。
ワンコOKのお店も結構あるんよ~。

のろけるわけじゃないけど、パパは強くて優しいですよ。
それにマメなのよね。
私はちょっとアメリカンなところがあるので(笑)
割と言葉に出す方かな~。
「ありがとう」は夫婦円満の魔法の言葉だと。
ママもたまにはパパさんに「愛してるわv-238」とか言ってみたら?うひ。

それにしてもカードってたまるよね~!!
私はお財布とは別に、カード40枚収納のケースを持ってま~す。

そうです。
シャロンは私と一緒にくっついてねんねです。
そのときばかりは私を独占できてうれしいみたい。
でも、自分が熱くなってくると、マザーボールへ移動しますが。笑
2009年11月25日(Wed) 01:18
takkoちゃまへ
編集
ありがとうございます。v-344
最近はかなり慣れてきたようで、こういうことをしても
シャロンが怒ることが少なくなりました。
本当にこんな日はやってくるんですね。
内心とっても嬉しい私なんです。v-398

はい、そうです。
私は貧乏人なので、あまりブランドに縁がないのですが
クレイサスは上品で素敵ですね!
takkoさんのバッグもきっと素敵なんでしょうね♪
2009年11月25日(Wed) 01:28
No title
編集
難波のダイキですね 我が家も何回かルビーを連れて行ってますよ。ライフ以外は、ワンコOKなので本屋さんとかにも入れます。
シャロンちゃんとラピちゃんの洋服おしりにポンポンついてて可愛いですv-10
2009年11月25日(Wed) 08:18
ルビママちゃまへ
編集
ママも行ったことあるのね。
うちらの家から近いもんね。v-221
結構広くて、生体は猫ちゃんが多いなぁと思ったわ。
でも祝日なのにすいてた。笑

このお洋服もケーちゃんの作品です。
相談しながら作ってもらったよ。v-392
2009年11月25日(Wed) 11:54
編集
携帯からです(^O^)
おバカな私にいにいの記事読むの忘れてた~
ごめんなさ~い(^_^;)
にいにい髪傷んでるだろうねぇ!
帰ってこないんだぁ~
我が家は帰ってくるけど毎日12時前後でバイトバイトで困りもんです。
にいにい学校きちんと行ってるんでしょ?
ならいいよぉ~うちはバイトなら起きるけど
大学だと起きやしない(-_-#)困ったもんだわ~
部屋は散らかし放題だし(>_<)
パパは何にも言わない?
2009年11月25日(Wed) 14:30
ラブベリママちゃまへ
編集
違うよ。
記事を一度アップした後でにいにいの画像をゲットできたので
後で書き足したの。
ママはおバカじゃないんだよ。ごめんね。笑

そう、しょっちゅう外泊だよ!!v-359
しかも無断で!!

にいにいも朝なかなか起きないよ~!
めざましを3つぐらいかけてて、めっちゃうるさいのにさ。
声かけて起こしても返事するだけで起きないよ。
しょっちゅう遅刻してるんじゃないかな。v-412

にいにいの部屋もすごく散らかってる!
デニムなんか、脱いだままの形で残ってたり。(^^;
あまりの汚さに、きれい好きの典型的なA型のパパが片付けたり。。
私は「自分で片付けろ!」って放ってあるけどね。
にいにいもA型なんだけどなぁ。。
ホントに外面ばかりいいんだから!
そちらはパパさんはどう??

毎日ちゃんとバイトに行ってちゃんと帰宅する
そちらのにいにの方が絶対まじめだと思うよ。v-344
2009年11月25日(Wed) 16:06
No title
編集
こんばんは~^^

シャロンちゃんとラピちゃん
徐々に仲良くなってきてますね♪
くっ付きあって寝るのも時間の問題かもしれませんね^^
素敵なカフェでササミをもらって
のんびりできて良かったです

旦那様から素敵なプレゼント
結婚しても相手への心遣いや
ちょっとした声かけ(挨拶等)大切ですね♪
ごちそうさまです^^
2009年11月25日(Wed) 19:41
No title
編集
ラピスくんどんどんよい子になってきてますね~
シャロンくんと並んでの写真がとっても可愛いです。
シャロン兄さんも少しずつだけど距離縮めてくれて
いるんですね。嬉しいですね。

ラピスくん 今回買ってもらったベットフワフワして気持ち良さそう。
チェルにも新しいの買ってやりたいなぁ~
あと、ラピくん夜は1人でネンネしてるんだぁ~
チェルはずっと私と一緒に寝てます。
その代わり日中は1人お留守番だけどね。


クリスマスプレゼント貰ったんですね~
素敵なパパさんで羨ましいです。
きっと、シャロンママさんがパパさんを大切にしてるから
なんでしょうね。
感謝の気持ち忘れちゃ~いけないですね。
2009年11月25日(Wed) 21:15
ラピちゃまへ
編集
そうなんですよ~!
今日も一つのベッドで2ワンが寝かけたんですが
私がそれを見て「二人ともおりこうさんやねぇ」
と言ったので、「お利口=おやつ」と思い込んでいるラピが
飛び降りて私の方へ来ちゃったんですよ~。
劇的な場面を見逃して残念でした!!

ここのカフェ、落ち着いた感じで、私達も落ち着けました。v-392

夫婦でも、「当たり前」になったらいけないと思うんですよね。
やっぱり何かしてもらったらお互いに「ありがとう」。
この言葉ってとっても大事な気がします。v-344
言われて嫌な気がする人はいませんものね。
2009年11月25日(Wed) 21:17
nakoちゃまへ
編集
そうやねん、ラピがかなり落ち着いてきたんよね~。
で、私はシャロンにも「ラピはまだ赤ちゃんだから優しくしてね」
って言ってるし、シャロンはなんとなくそれを理解してくれているようなんです。
めっきり喧嘩が減りました。
まだ時々はラピのテンションが上がると喧嘩してますが
流血というようなことはないですね。v-392

うん、このベッド、ラピも気に入ってくれてよかったよ~。
入るか入らないか、いちかばちかで買ったので。v-356
もうちょっと寒くなったら、このベッドの中に毛布を入れてあげようと思ってます。

チェルちゃん、毎日のお留守番のご褒美がママとねんねすることだね。v-344

えへへ~。
無理やり?プレゼント買わせちゃった!笑
いいお品のお財布が前からほしかったのよ。

そうそう、夫婦でも他人なんだから、なぁなぁになったらいけないと思うんだ~。
「ありがとう」の一言はとっても大切だと思って
何かしてもらったら必ず言うようにしています。
とか言って、nakoさんチも一緒に旅行したりして
とっても仲良しな素敵なご夫婦や~ん!v-238
お互いいつまでも仲良し夫婦でいたいよね!
2009年11月25日(Wed) 21:31
No title
編集
おひさしぶりです~
シャロンくんとラピ君ツーショット写真が多くなりましたね~
しかも同じカートの中にこんな仲良く♪
夜のねんねも早く自由になるといいね^^
シャロンくんに手をのせてラピ君めっちゃかわいい。
2009年11月25日(Wed) 21:54
mikaちゃまへ
編集
そうなんですよ~。
ここのところ、急に仲がマシになってきたんです。
私もこんな小さなカートじゃ喧嘩するんじゃないかと
内心思っていたのですが、大丈夫でした。v-221
まだまだ2わんをだっこしないで2ショットは撮れないんですが
そのうちなんとかなるでしょう~。
どうもありがとうです。v-238

夜はもうちょっと無理っぽいですね。
一度私とシャロンが寝ている寝室にラピを入れたら
ベッドに飛び乗って、ベッドカバーにあちこちマーキングされてしまったので。泣

ラピ、何も考えてないので、平気でシャロンに手を乗せたりします。笑
シャロンが睨んでいるでしょ~。v-411
こんなラピでも可愛いと言っていただけてとっても嬉しいです!
ありがとう~!v-344
2009年11月26日(Thu) 02:39
No title
編集
ラピったらっ!!
シャロンにいちゃんに手をかけるなんざぁ
確かに100年早いね!!にらまれてるしぃ~。

でもうちもそうだよ。もこはぎゅうの頭をポカポカ
たたいたりするんだよ~、で、バトル勃発なんだけどね。

車の中とかで、もこがぎゅうを踏んで移動したりするんだけど
コレが案外怒られなくて、フツーにしてるんだよ。
とーちゃんが踏んだらきっと怒って噛んでると思うんだよな~(笑)

ラピ1人でケージで寝てるの?えらいな~。
もこも7ヶ月までは1人で2階の居間のケージで寝てたんだけど
急に「なんであたしだけ?」と気づき、それからは寝室で一緒に寝てるのよ。

ポンポンの付いたワンピ可愛いね~♪
それに比べてにいにい、なんかワイルドになってきたね~♪
2009年11月27日(Fri) 23:30
なおちゃんへ
編集
アハハ!!
やっぱり、もこもラピと同じようなことしてるんや~!笑

移動もラピがシャロンの上を踏んでするときもあるけど
ぎゅうと同じでシャロンも怒らないんだよね。
なんかボーっとしてるというかさ。v-411
ホントになおちゃんチのお二人さんの話を聞くと
とっても似ていて安心するよ~。♪

ラピね、夜、私がご飯を食べ終わって、炬燵で横になってると
くっついて来て、その時だけは一緒に寝てるのよ。
ただ、寝室は、私とシャロンの匂いしか付いてないので
入れると布団のあちこちにマーキングしちゃうのよね~。v-356
私も早くケージを片づけたいんだけどね。。

このお洋服も、うさぎちゃんみたいでかわいいよね。v-344

にいにいは、かなり老けた感じでしょ。爆
この画像、ちょっと顔が赤くない??
(はっきり飲んでるとは書けないのだ~!汗)
2009年11月28日(Sat) 02:24












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL