シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ オーガニックドッグカフェとにいにいの成人式♪TOPシャロン&ラピス&にいにい ≫ オーガニックドッグカフェとにいにいの成人式♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーガニックドッグカフェとにいにいの成人式♪

みなさん、こんばんは~。

今日は大阪市内でも、ついに雪が舞いました。極寒です!!

なので、晩御飯は用意してあったのですが、
急遽それを明日に回し、「もやし」をすることにし、
さっき買い物に行ってきました。

もやし鍋、みなさんご存じでしょうか??

材料は、 もやし・豚バラ肉・かき・春菊・お豆腐

これらを水炊きして、ポン酢でいただきます。

安上がりでとっても美味しいですよ
一度お試しあれ~~~!


さて、本題に入りますね。笑

11日は、うちの一人息子の成人式でした。

やんちゃで、去年はいろいろしでかしてくれて
その尻拭いが大変でしたが、社交的で友達が多く
私には結構いろんな話をしてくれているので
まぁ、まともに育っているのではないかと思っています。(OBKかな?笑)

それがまた、成人式は一生に一度だから、他の人たちと同じ格好は嫌!
俺はこれが着たい!と言って、ホストかっ!という格好で行きましたわ。

にいにい上半身縦1 にいにい全身縦1

案の定、友達からは「ホストかっ!」のツッコミを受けたようです。笑

式典の後、小中の同窓会があって、60人もの子が集まったらしいです。
一応60人が入れる部屋のあるカラオケ店だったみたいですが、
一気!」コールがすごくて、歌を歌った子は、たった2人だけ。爆


そんなにいにいには勝手に朝帰りしてもらい、
私達夫婦とワンコは、とある「オーガニックドッグカフェ」に初めて行ってきました。

店内はこんな感じです。小さなお店です。

カフェ店内

たんぽぽ珈琲とパウンドケーキ

これは、「たんぽぽコーヒーとパウンドケーキ」です。
たんぽぽコーヒーはノンカフェインで、甘くてとってもおいしくて
おかわりしてしまったぐらいです。

他にも、パパが頼んだ、「穀物コーヒー」とか、ハーブティーとか
いろいろとオーガニックなメニューがありました。
器も私の好きな手作り感のあるもので、とってもいい感じでした。

次はランチをいただいてみたいと思います。


カフェシャロン カフェシャロン縦

カフェラピたっち カフェラピ横顔

テンくんと挨拶するラピ

ラピがご挨拶しているのは、ポメちゃんのテンくんです。

テンくんの飼い主さんから、いろいろなお話が聞けました。
評判のいい動物病院とか…。

で、テンくんって、黒いポメでしょ。
ワンコって色盲ってこともあって、黒いワンコは見えにくく
他のワンちゃんからは敬遠されるんですって!

初めて聞きました~。


ではでは、今日はこの辺で。

みなさんもお風邪なぞ召されませんように。 

Comment

編集
もやしって何々?
お鍋だったんですねv-411
この時期やっぱりお鍋は最高
野菜だってたくさん食べれるもの

オーガニックカフェ良いですね~
たんぽぽコーヒーって一度飲んでみたかったんですよね~
砂糖入ってないのに甘いんですか?
私、ブラック派だから初めから甘いのってどんな感じかな?


2010年01月13日(Wed) 20:25
編集
にぃにぃ成人式おめでとうございますe-12
おっとこまえやなぁ~、はじめて見るスーツの模様に驚いてみたり・・・ 

あ、お鍋のレシピ、メモらせてもらいましたe-191
毎日、お弁当と夕飯のメニュー考えたら頭痛いです。
ワンコみたいに同じ物・・・ズボラな妄想してしまいます(滝汗

2010年01月13日(Wed) 21:55
編集
改めて~にいにい成人おめでとう^^
うん!やっぱカッコ良いわ☆
人と同じじゃ嫌って分かるよ( ´艸`)ムププ
これから、どんな大人になっていくのか楽しみだね!

オーガニックドッグカフェ気になる~
この辺には無いからな~
唯一あった歩いて行けるカフェも
閉店しちゃったしさ~;;
2010年01月13日(Wed) 22:42
nakoちゃまへ
編集
うふふ。
もやしは、あの、野菜炒めなどに使うもやしですよ。

そうやね、やっぱり寒い日はお鍋に限るよね。
用意も後片付けも簡単だしね~♪

このカフェ、絶対nakoさんが好きそう~って思ってたんですよ~!
またご一緒しましょうね。

たんぽぽコーヒーはブラックで飲みましたが甘かったです。
ビターな感じは全くなく。
なので普通のブラックを飲み慣れている人には物足りないかも。
パパが頼んだ穀物コーヒーの方が香りが立って美味しいかもしれないです。
2010年01月13日(Wed) 23:02
rikkoちゃまへ
編集
どうもありがとうございます。e-466

一応、イケメンとは言われています。
両親には全く似ていません。笑

すごいスーツでしょ。爆
バーゲンで半額で買ってきよりましたわ。

このお鍋はおススメです。
経済的だし、美味しいしね。
大根やニンジンを加えてもいいと思います。

だよね、毎日の献立を考えるのは大変だわ。。
私は土日は食事を作るの、休憩させてもらってます。
あ、でもこのシーズンは日曜はお鍋をしていますけどね。
2010年01月13日(Wed) 23:10
よーちゃんへ
編集
どうもありがとうです!v-238
私も人と同じは嫌なので、私の血をひいたかな?笑

なんかね、起業したいとか言ってるよ。
人に使われるのは嫌らしく。。
でも資金がないので、当分は無理だね。

このカフェ、小さいけどいい感じだったよ。
ランチメニューもオーガニック素材で。
一度食べてみたいと思ってる。

ドッグカフェ、こちらでも閉店が相次いでるんだよ~。。
ワンコの数は多いのにねぇ。
儲からない商売なのかな。
2010年01月13日(Wed) 23:16
知らなかったです
編集
もやし鍋v-236
知らなかったですねぇ・・v-363
お鍋も飽きたからっと思っていましたので、やってみようかなv-361

息子さんが成人式ですかv-363
おめでとうございますv-343

オーガニックカフェでワンコOKは嬉しいですねぇv-353
この時期寒いとテラス席はパスですよねv-363
なかなか、外出も大変ですしねv-363

ワンコを連れている方にお会いすると
初めてなのに、自然にお話できるのは
何故でしょうねv-348
2010年01月13日(Wed) 23:24
tiara ママちゃまへ
編集
もやし鍋、安上がりで美味しいですよ♪
一度やってみてくださいね。

やんちゃ息子もなんとか無事に成人してくれました。
どうもありがとうございます。e-466

そうなんです。
このカフェはワンコメニューはないのですが
少量のおやつを販売されているので
それを買って2ワンに分けてあげました。

ドッグカフェのよいところは
初めてお会いした方とも自然にお話ができるところにもありますよね♪
お互いワンコ好きという共通点があるからでしょうね。
2010年01月14日(Thu) 00:00
もやし鍋?
編集
 へぇぇぇ~!もやし鍋?
 初めて聞いたわ!
 貧乏な我が家には最高の鍋メニューv-290
 今度 必ずやらせてもらいま~す。

 にいにいの晴れ姿!写メで見た時は ただ単にハデェ~v-363v-363 と思ったけど・・・
 今は歌舞伎町ホストNO1かな??


 とっても優しい感じのカフェ 見つけましたね。。 ホッ!!とするようなカフェで 私も近かったら言ってみたいでぇ~すv-290

  お二人のワンピもオーガニック的な優しい可愛いお洋服で ナイスチョイスv-353v-353
2010年01月14日(Thu) 09:49
もやし鍋
編集
もやし鍋って初めて聞きました。
けど、材料も私好みで一番の魅力は簡単なこと♪
早速今度チャレンジしてみます!
レシピ(?)部分印刷しときました^^;

そしてにぃにぃ成人おめでとうございますv-344v-363
起業してがっつり儲けてパパママに
恩返ししてくれることを祈ってます^^
2010年01月14日(Thu) 10:28
ケーちゃんへ
編集
もやし鍋、美味しいよ!
もやしは安いけど、ビタミンCたっぷりだしね♪
昨夜は家にあったので、大根と人参も加えました。
いいおだしが出るので、最後はおうどんを入れていただきました。
ホント、安上がりで助かるよ~!v-221

にいにいは最初このスーツのパンツだけを買ってきたのよ。
で、家に帰って来てから、やっぱりジャケットもほしい、
一生に一回の成人式に着て行きたいって言いだして…

私も一緒に考えたんだけど、後々は上下別々に使えるってことで
購入を許したのよ。
ま、なんとか着こなせていたのでよしとしました。

でも、式典でのビンゴ大会で当たって、
この派手な格好で壇上に上がったんだよ。爆
「防水CDプレーヤー」をもらってきましたわ。
ケーちゃんがお風呂でEXILEを聴くのにピッタリやね~。笑

小さいけど、素敵な雰囲気のカフェでした。
あえて名前を隠してあるのは、あまり他の人に知られたくないから。
隠れ家的に使いたいな~と思って。笑

お洋服、最近ラピちゃんのお顔が変わってきて
フリフリが似合うようになってきたのよ♪
2010年01月14日(Thu) 13:40
ひなぷちゃまへ
編集
もやし鍋、簡単で美味しいし、
ひなこちゃんでも食べられると思うので
ぜひやってみてね♪
大根・人参を加えてもいいと思うよ!
最後はおうどんでシメ。

にいにいに、どうもありがとう!v-238

起業するにはとにかく資金が必要だからね~。
当分は無理だと思うんだけど、
今いろんな社会人の方と積極的に会って
お話をうかがったりしています。

ホンマ、がっぽり稼いでもらいたいもんです。笑
石川遼くんのご両親がうらやますぅい~~~!!
2010年01月14日(Thu) 13:46
編集
ドルチェさんでお話させてもらったmiyurenmama(ひろ)で~す
ブログに早速のご訪問ありがとうございましたv-410

息子さん v-308成人式おめでとうございます
おおぉぉ・・・息子さんカッコイイ
あと何十年若ければ・・・v-414

オーガニックドッグカフェも気になるが もやし鍋も美味しそう~
安上がりって・・・かきさん入ってますょ
25日後おねだりしてみま~すv-391

また遊びに来させて頂きますね
これからもアホアホ家族ですが仲良くして下さいね
2010年01月14日(Thu) 17:05
miyurenmama ちゃまへ
編集
こちらこそ、コメントありがとうございます。v-344

息子にありがとうです~。v-238
私達に全然似ていないでしょ。爆

お鍋に入れるかきは、加熱調理用の方がいいらしいです。
生食用はいっぱい洗われてるので
水をたくさん含んでしまい、炊き縮みするそうです。
(かき屋さんからのお話です)
なので、1袋300円ぐらいで買えると思いますよん♪
ぜひこのお鍋やってみてくださいね。
おススメです。
ちなみにウチのポン酢は「かおりの蔵」です。笑

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。
もうそちらのブログはお気に入りに入れてあります。v-392

でも、ドルチェさん、1月末で閉店…。v-356
2010年01月14日(Thu) 19:27
編集
息子さん成人式
おめでとうございます^^
それにしてもすごいスーツですね
(薔薇ですか?)
私の時代には成人式にはコーンロウに
白の紋付袴姿の子いました^^;
息子さんもとっても目立ったかしら


たんぽぽコーヒー
妊婦さんでも飲めるやつですね
パウンドケーキもとっても
おいしそうですし
いいカフェですね~^^
ラピちゃんお店の看板犬と
仲良くできてよかったね♪
2010年01月15日(Fri) 16:50
編集
ご連絡ありがとうございました~v-411
そして改めまして…
にいにい成人おめでとうございますv-352

ジャケットだけじゃなくてスーツだったんですね!!
さぞ目立ったことでしょう~v-308
私たちの頃って目立つよりみんなと一緒で目立たないのが
よかったんだけど時代は変ったのねe-330

感じのよいカフェいいですね~
そしてラピたん、フレンドリーですe-278
2010年01月15日(Fri) 17:32
うっひょ~
編集
パンツも紫薔薇だったんだね~
どんなパンツなのかなーと思っていました
でも、さすがにいにいだ!
無地のパンツより絶対似合っているよ
それに、にいにいくらいのお顔じゃないと、これは着こなせないよね
成人おめでとう
なんとなく、ほっとするよね
2010年01月16日(Sat) 22:17
編集
一人息子さん、成人式だったのですね~!!
遅ればせながら…おめでとうございます。
イケメンは何着ても似合っていいですね♪目立ったでしょうね~(^_-)-☆

オーガニックカフェいいですね♪
たんぽぽコーヒーって聞いたことはありますが…甘くて美味しいのですか?
飲んでみたいなぁ。。
黒ポメちゃんが巨大に見えますねぇ(^_^;)
ワンコは色盲で黒いワンコが見えにくいのですか!?
なるほど~まりんも黒い子は苦手で…納得です。
2010年01月16日(Sat) 22:19
編集
にいにい成人式おめでとう~♪
おぅ~また凄い服^^;
でもにいにいだから着こなせるんだろなぁ~
我が家のにいにいなんて老け顔だもんv-356
それに着ていく度胸もないと思うよ!チキンだから。。。
こちらは成人にもなってないのに
毎日何時に帰ってくるかわからないしv-393
にいにい受験勉強してた時のお顔とは変わった?
確か携帯買い換えたころのにいにい・・・
我が家は大きな声じゃ言えないけど
石川遼っぽい顔だよぉ~v-408

それにしてもラピ君は誰とも仲よく出来て良い子だね!

もやし鍋いいねぇ~
子供頃は嫌いだったポン酢、今じゃ癖になるぐらい好きだわぁ~^^;
でもねぇ我が家どんなメニューでもお肉がレシピの倍は必要なの・・・
娘は痩せの大食いの肉好きで・・・
にいにいは夕飯たべるか、食べないかも毎日わからないだよ~
2010年01月17日(Sun) 00:40
ラピちゃまへ
編集
ありがとうございます~。

そう、紫のバラなんです。爆
よくこんな服、見つけてきたと思うわ。笑
紋付袴の子は何人かいたらしいけど
こんなスーツの子はにいにいだけだったらしいから
相当目立ったみたいよ。
区役所まで送って行った、女の子のお母さんから
「あの派手なスーツ、かぁくんちゃうん?
めっちゃ目立ってんで~!」ってメールきてましたもん。爆

このカフェ、なんだかホッとする感じでした。
このポメちゃんは、他のお客さんのワンちゃんなのですよ。
看板犬は大型犬で、2階で寝ていました。笑
2010年01月17日(Sun) 07:50
ぎんさくちゃまへ
編集
どうもありがとうね!

そう、紫のバラ模様のスーツ。爆
決して目立ちたがり屋じゃないんだけど
とにかく人と同じと言うのが嫌らしいの。

なんだかホッとするカフェでした~。
ラピはご挨拶には行ってましたが
いつものように絡んで遊ぼうとはしませんででした。
やっぱり黒いワンちゃんは敬遠されるのかな??
2010年01月17日(Sun) 07:56
まりまむちゃまへ
編集
そう!
スーツだったのだ!!爆

そうやね~、なんとか着こなしていたわ。笑
そちらのにいには爽やかな感じなので
普通のスーツが似合いそう♪

あの、めそめそ泣いていた子が成人だなんて
不思議な感じです。
でもまだ学生だからね~。
いろいろと気がかりだよね。
2010年01月17日(Sun) 08:01
ラーまあママちゃまへ
編集
どうもありがとうです~。

すごいスーツでしょ。爆
なんとか着こなしてはいましたけど
すごく目立ったらしいです。笑

そうそう、たんぽぽコーヒー、妊婦さんでも飲めるの。
甘くて美味しかったですよ~。
癒される感じでした。

このポメちゃんはホントに巨大なの。笑
普通のポメちゃんの2倍ぐらいある大きさ。
それにすごく積極的で、さすがのラピも
黒いし大きいし、ちょっと怖かったみたい。
黒ラブちゃんなんかも他のワンちゃんに敬遠されるんだって!
まりんちゃんも黒いワンちゃんが苦手なんやぁ~。
あの飼い主さんのお話は本当みたいやね。
2010年01月17日(Sun) 08:08
ラブベリママちゃまへ
編集
どうもありがとうです~。

ド派手なスーツでしょ。爆
よく見つけてきたもんだわ。笑

そちらのにいには保守的なんだね。
親としてはその方が安心じゃない??

ウチもだよ!
にいにいも大学に入ってから
いつ帰ってくるやら、全くわからず
ご飯の支度が大変になったよ~。
メールぐらいしてこい!っていうんだけどね~。
最近はやっと予定をちゃんと言うようになったわ。

うん、にいにい、大学に入ってから顔変わったよ。
とにかく多忙な子なので、痩せたね~。

にいに、石川遼くんなの??
いいやん!!
私好きだよ!!
ゴルフ番組見てるもん♪

そうやね、ラピは社交的かな。
でもこのポメちゃんは黒くて大きくて
すごく積極的だったので
さすがのラピもちょっと引いてました。笑

私もポン酢好き♪
特に「かおりの蔵」。笑

もやし鍋なら、豚バラだから、少々多めに買っても安上がりだよ!
ぜひやってみてね。
2010年01月17日(Sun) 08:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

