シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 赤いお花とドルチェさん♪TOPシャロン&ラピス ≫ 赤いお花とドルチェさん♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

赤いお花とドルチェさん♪

みなさん、こんばんは~。

二日酔いでつらいシャロンママです。



さて、昨日は、風水の今年のラッキーカラー、ルビー色にこだわって

ホームセンターにお花を買いに行ってきました。


カートの中の2ワンです。

カート2ショット

カート2ショット1

カートアップ1 カートアップ2


ここで買ったお花は、土植えのヒヤシンス親指チューリップです。

どちらも室内で育てられます。

ヒヤシンス チューリップ

ね! ルビー色に近いでしょ?




おとなしくお買い物に付き合ってくれた2ワンへのご褒美に、

1月末で閉店の「ドッグガーデン ドルチェ」さんへ。


その道すがら、フラワーショップでまたこんなお花を買いました。

シクラメン ラベル

ウォーターサンドという、虫が一切つかない特殊な土で育てられたシクラメンです。

底の部分にお水を入れるだけで育ち、肥料等も一切いらないハイテクサンドなのです!

これもルビー色にこだわりました。

もちろん室内栽培です。

4~5月まで咲いてくれるそうです。





ドルチェ」さんで、ささみをもらおうと待つ2ワンです。

こんなときは、よいお顔ですねぇ。笑

 
ドルチェ2ショットアップ

ドルチェシャロン1

ドルチェ2ショット1 ドルチェ2ショット2


遅い時間だったので、お客さんは私たちのみ。

かれこれ1時間半ほど、ママさんといろんなお話をしました。


その間、他にワンちゃんがいなかったので(お店のトイプーちゃんはいましたが。)

2ワンはフリーでした~。 よかったね!!


実は前回お邪魔したときに、今度来たときは私たち夫婦の写真を撮らせてくださいと

ママさんからお願いされていたのです。

ママさんの思い出にされるそうです。 口紅を塗り直しました。笑


それがこの写真です。 トイプーちゃんはお店の子で、メアリーちゃん。

とても人懐っこくて、シャロンが気に入ったようです。

この写真ではわかりませんが、メアリーちゃん、

シャロンの背中に手をかけて抱き寄せてるんですよ。
 

パパママ2


「ドルチェ」のマスター・ママさん、いろいろとお世話になりました。

お二人はとてもお優しくてよい方なので、

これからの人生もきっと楽しく過ごされることだと思います。

お二人、お子様、そしてプーちゃん達のお幸せを、心よりお祈りしています。




Comment

編集
シャロン君ラピス君お出かけできて良かったですねv-351
色違いの可愛いお洋服で・・お似合いですよv-363

虫が付かない植物いいですね・・
私も虫が嫌いなので・・嬉しい情報をありがとうございますv-353

我が家で今元気なのは、ポインセチアですねv-363
シクラメンは段々お花が無くなってきていますv-409
2010年01月25日(Mon) 22:50
tiara ママちゃまへ
編集
ありがとうございます~♪
このお洋服は、背中に2ワンの写真と名前が入ってるんですよ!

ウォーターサンド、いいでしょ~!
お値段もいいですが。笑
でも虫がつく方が私は嫌ですしね~。
大阪ではこのお店でしか扱っていないそうです。
このシクラメンがうまく育てば
また違うお花を買いに行きたいと思います。

ポインセチア、可愛いお花で私も好きです!
でも育てるのが難しいですよね。
ママさんはきっとちゃんと管理されているのでしょうね~♪
2010年01月26日(Tue) 00:01
編集
二日酔い大丈夫ですか?
つらさは・・私もしょっちゅうなのでわかります^^

シャロンママさん、すごいスリムになったんじゃないですか?
私の半分くらいですよ~v-218
2010年01月26日(Tue) 16:58
ひなぷちゃまへ
編集
つらいよね~。
だったら飲むな!ってか。笑
昨日はソルマック2本飲んだよ。(^^ゞ

一緒に飲んでみたいね~♪
もう少し家が近かったらね~。せめてチャリの距離ならね~。

全然スリムなんかじゃないですよ!
二重あごだし、おなかは出てるし。
トシとって、重力でお肉が全部下に下がっているだけです。爆
2010年01月26日(Tue) 17:43
編集
カートに乗って大人しくしててくれて
羨ましいわ~
家なんてみんなカートから
身を乗り出してさ~特にココアなんか
シッポブンブンさせて可愛いアピールを周囲の人々に愛想ふりまくり(笑)
こっちは気が気じゃないよ^^;

カフェ閉店しちゃうのね;;
お気に入りが減っちゃうわね・・
2010年01月26日(Tue) 21:05
2ワン 仲いいなぁ~!
編集
  カートの中のお二人さんv-354 可愛くって右がラピ?エッ!左? どっちがどっちか分からないくらい 可愛いぞぉ~v-353v-353

 カートの手すりにちょこんとお手手を乗せてるとこなんか たまらんワァ~v-290


  ママのラッキーカラーはルビー色なん? 神秘的な色で何か素敵な事がありそうな予感よねv-363v-363

 ドルチェさん 閉店なんて寂しいねv-292最後のママのごあいさつ読んでたら 寂しさ倍増v-406
2010年01月27日(Wed) 00:04
よーちゃんへ
編集
アハハ!!
ココアくん、社交的で可愛いやん♪

そうやねん。。
気軽に寄れるカフェがまた閉店。。
不景気やし、贅沢するなってことかな。(^^ゞ
でもたまには、ねぇ。
2010年01月27日(Wed) 00:55
ケーちゃんへ
編集
どうもありがとうね~♪

やっぱり異母兄弟、最近お顔がちょっと似てきた感じかな?

いや、世間一般、今年はルビー色がラッキーカラーらしいよ!

行きつけのお店が閉店するのはさびしいね~。。
特にこちらの上の息子さんとうちの子が同じぐらいの年なので
そんなお話にも花が咲いていたのです。
これからは、ママさん、このブログにコメントをくださるそうです。
2010年01月27日(Wed) 01:00
編集
ラピ子ちゃーんv-10って思わずよびたくなる位ラピたん雰囲気変わりましたねe-278
今まではモデルより走る方が好きでワンパクそうだなーって思ってた(ごめんね)けど、そんなお年頃なのかしらん^^
ほんと、2ワン全体の雰囲気似てきましたねe-349
ラピたんファンとしては登場回数が増えてきて嬉しいです。
やっぱり、カートにちょこんと載ってるワンコって可愛いよね。
こんなに可愛い仔が乗ってたら、おちおち商品見れません。
きっとワンコの気を引きたくてしょうがない不審者になっちゃうrikkoです。
2010年01月27日(Wed) 18:02
編集
初めまして。先日は温かいコメント、本当にありがとうございました。まだラピスくんがいなかった頃から、読み逃げしていました(汗)
にいにいネタも好きで(笑)
シャロンくん、ラピスくん、異母兄弟なんですね。目が大きくてカワイイですね(^^)
今後も、いつ更新するか分からないブログですが(滝汗)、よろしくお願いします。また遊びに来ます!
2010年01月27日(Wed) 20:45
♪一期一会に感謝して♪
編集
先日はお忙しいところ、お立ち寄りくださり有難うございました。
約束を果たしに・・・。
嬉しかったです!

パパさんは「えっv-12!俺も写るの?」と、びっくりなさっておられましたね

御夫婦でカフェにお見えになられる方の共通点は・・・みなさん仲がとってもいいんですよねv-238

これからは私たちもカフェ巡り?(笑)

お互いの息子の話をネタに・・・あっという間に時間が過ぎましたね

また、どこかでお会いできますようにv-221

短い間でしたが、お世話になりました
ありがとうございましたv-237
2010年01月27日(Wed) 23:01
編集
ご夫婦の写真、いい写真ですねー
ほんわかしてきます
シャロンくんとラピ汰の関係もずいぶん変わってきましたよね
ワン達は、にいにい達とは違って、いつまでも可愛い子供でいてくれるからいいよねー
2010年01月28日(Thu) 00:08
編集
二日酔い辛いですよね。。。
昨年の二日酔いがあまりに辛かったので
もう1年近く二日酔いになってないです~
まぁ飲む機会も減ってますけど(笑)
カートの2ワンもドルチェさんの2ワンも
すっかり距離が縮まって仲良しさんですね!可愛いわ(´∀`*)
2010年01月28日(Thu) 02:19
編集
お~カートの中の二人
寄り添ってて仲良しじゃーん♪
ホームセンターにはワンコカートがあるから出かけるの楽しいよね~。
あたしもぎゅうもこも大好きだよ。

そっか~おなじみのカフェが閉店。。
寂しいね~。。。。。
でもきっと「わんこのご縁」は切れずにいくと思うのよね~。
2010年01月28日(Thu) 14:33
お久しぶりです。
編集
あちらの方に毎回コメを頂きながら
なかなか 遊びに来れなくてごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

相変わらず 可愛らしいシャロンくんと男らしくなったラピくんを見て
微笑ましくなりました~v-238

そしてご夫婦の仲のよさも健在ですね~v-238
うふふっ(*゜v゜*) 羨ましいわ~v-238

前に拝見したお写真より 髪の毛が
かなりショートになっている様な・・・
凄く素敵ですv-353
私はショートは似合わないので
もう何年も超ロングなので
ショートが似合う方を見ると羨ましく思います。
ピアスが似合うのも納得ですe-257

シャロンママさん占いを気にされるのですね~
実は私も占いは大好きですv-238

ラッキーカラーをお花で飾る・・・って センスのよさが伺えますv-353
2010年01月28日(Thu) 17:03
rikkoちゃまへ
編集
でしょ~?
ラピ、雰囲気が変わったでしょ。
カットのせいもあるんだろうけど
1歳過ぎて、急に落ち着きましたね~。

シャロンは最初から落ち着いていたので
わんぱくラピの先行きが心配でしたが
家族が大人ばかりだし、遊びに来る人も大人ばかりなので
落ち着いたのかもしれませんね~。v-392

2ワン、雰囲気が似てきたでしょ。
やっぱり、血は争えないんですかね。笑

この日も、たくさんの不審者に囲まれましたよ~。笑
おっちゃんまでいました。爆
2010年01月28日(Thu) 18:08
まるまるちゃまへ
編集
ようこそ、シャロンのサロンへ~!v-352

ホントですかぁ~!
うわぁ~、嬉しいなぁ~~~!!
どうもありがとうございます。e-466

うちもネタがなければ更新しない怠慢ブログですが(笑)
こんなブログでよろしければ
ぜひまた遊びに来てくださいね!
お待ちしていま~~~す♪

今後とも仲良くしてくださいね!
いつかお会いできたらうれしいな~♪

あ、リンクさせていただいてもいいですか??
2010年01月28日(Thu) 18:15
Dolce ママちゃまへ
編集
ようこそ、シャロンのサロンへ~!v-352

コメントどうもありがとうございます。

先日はこちらこそ、いっぱいお話させていただいて
とっても楽しかったです♪

うちはパパができた人なので、仲良く暮らせています。
でもお互いの思いやり、「ありがとう」という言葉は大切にしています。
マスターとママさんの仲の良さには負けますが。うふふ。

また、どこかできっとお会いしたいですね。
その日を楽しみにしています!

こちらこそ、楽しいカフェライフをありがとうございました。e-466

こんなつたないブログですが、よろしければまた遊びにいらしてくださいね!
お待ちしています♪
2010年01月28日(Thu) 18:26
まりまむちゃまへ
編集
どうもありがとうです~♪

パパは実物も癒し系です。笑

そうやね、子供は成長してどんどん親から離れていくけど
ワンコはずっと私たちと一緒にいてくれるものね。
可愛い存在ですよね♪
2010年01月28日(Thu) 18:31
ぎんさくちゃまへ
編集
ぎんさくさんは、ちゃんと学習していて偉いです!
私は「飲まなきゃやってらんねぇ!」って感じで
一人で家で飲むことも多いです。v-356

ありがとう。
2ワン、よくバトってますが
かなり距離は接近してきました。v-392
2010年01月28日(Thu) 18:36
なおちゃんへ
編集
う~ん、この2ワン、よくバトってるし
仲がいいやら悪いやら、イマイチわかれへんけど
外に出たら仲良しです。笑

こちらのカフェはマスターもママさんも癒し系で落ち着くので
よく行っていたので、ホントに残念です。
なおちゃんのいうように「わんこの縁」が続きますように。。。
2010年01月28日(Thu) 18:41
☆ショコラ☆ちゃまへ
編集
あちらってどちらかしら??笑

ラピ、男らしくなりましたか?
私的には、飾り毛で、ちょっと少女っぽくなったと思っているのですが。笑
ダメ??

うちは、パパがホントにできた人なので、仲良くやっています。
包容力抜群です!
毎日夫婦でメールのやり取りしているんですよ♪
とっても勇気づけられています。

はい!
しばらく前はセミロングを保っていたのですが
夏になって、とにかく暑くって、短くしてもらいました。
美容師さん(男性)とは15年来のお付き合いで、年齢も一つ上。
私のことをよく把握してくださってるので
スタイルはお任せなんです。連れみたいです。笑
息子もそこでお世話になっているんですよ。

今のスタイルはタオルドライでオッケーです♪
昨日またカットに行ったので、写真より短くなりました。
そのうち、e-295のCMの彼女のように、
坊主になるかも。。。
でもあれは相当な美人でないと無理でしょうから
私には到底無理ですね。爆

☆ショコラ☆さんは、きっとスレンダーな美人さんなのでしょうね~。
ロングが似合うなんて素敵です。v-238
私はとにかくめんどうくさがりなので
シャンプーとかブローとかが楽チンなのがいいです。v-411

占いは信じる方じゃないんですが、
風水だと、カラーだけじゃないですかぁ。
それだとなんとなくよいと言われるカラーにしたいな~、みたいな。

あと、パワーストーン、好きで
かなりの数のブレスレットを持っています。v-392
2010年01月28日(Thu) 19:04
編集
お久しぶりです~

トイプーのメアリーちゃん
シャロンちゃんの肩を抱き寄せてるんですか^^
よっぽどシャロンちゃんが好きだったのね
人間くさくっておもしろいですね~♪
せっかくお気に入りのお店が
閉店って寂しいですね;
でも別れのあとは必ず出会いが
ありますよね、きっと^^
2010年01月29日(Fri) 09:24
ラピちゃまへ
編集
こんばんは~。

そうなの。笑
メアリーちゃん、ホントにシャロンを抱き寄せていたのよ。爆
ラピスの方がワンコ好きなんだけど
どうやらワンコがあんまり好きでない
シャロンの方が、いつも女の子にモテるみたいなのよね~。笑

そうですね。
別れの後にはまた素敵な出会いが待っていてくれると嬉しいです♪
2010年01月30日(Sat) 19:26
心より「ありがとう!」
編集
こんばんは。
ドルチェ ラストの日
お越しくださり有難うございましたv-237

そして・・・
v-25可愛いポーチ、有難うございます
使うのがもったいないなぁ~

あのポーチを見ては、可愛いシャロンちゃんとラピスちゃんの事を思い出すでしょうねv-238
v-12あっ!もちろん、パパさん、ママさんの事も・・・(笑)

また、おじゃましますねv-221

2010年02月01日(Mon) 20:28
Dolce ママちゃまへ
編集
いえいえ、
本当は飲み物無料なんて日に行く予定はなかったんですよ~。
申し訳なくて。。。

でも、いろいろお世話になったので
何か気持ちだけのことをしたかったのです。
あんなものですが、お気に召していただけたようで嬉しいです♪
ありがとうございます。
マスターに何もなくてごめんなさい。e-466

昨日の写真はまたアップしますね!

これからもどうぞよろしくお願いします。

2010年02月01日(Mon) 21:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

