シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPシャロン&ラピス&パパ&ママ ≫ お参りとwasabeeさん♪

お参りとwasabeeさん♪

みなさん、こんばんは~。

またまた雨が降り出した大阪です。。



明日、私の母の命日なので、今日は「一心寺」にお参りに行ってきました。

入口の「仁王像」と「乙女の像」。そして境内。

仁王像

乙女の像1 乙女の像2

一心寺境内

境内のパパ 納骨堂の前のママ1


お寺からは、通天閣がよく見えます。

通天閣



お参りの間、車の中でお留守番だった2ワンを連れて、堀江へ。。

ここは、ママのお気に入りのお洋服やさんです。

vie emu

お姉さん

とってもやさしくて可愛いお姉さん♪ ワンコをとても可愛がってくれます。

お店のお姉さんと お姉さんになつくシャロン


お姉さんにさよならしたら、チワワちゃんに出会いました。

シャロンとチワワちゃん


そして、今日休憩に寄ったのは、お久しぶりぶりの「Wasabee」さんです。

wasabeeさん

シャロン正面
たたずむラピ

こちらのカフェは、軽食も美味しく、ワンコメニューも豊富です。

器もとっても可愛いの! ノーリードOKなのも嬉しいです♪

かわいいグラス ホット


バレンタインなので、プレゼントをいただきました。 そしてパパが食べたホットケーキ。可愛いでしょ。

バレンタインのプレゼント ホットケーキ


お店に来ていたワンちゃん達とごあいさつする2兄弟。

プーちゃんと プーちゃんとシャロン

ラピとチワワちゃん

ラピ縦 ラピ縦横向き


さて、お待ちかねの「ささみのピカタ」が来ましたよ~♪

ささみのピカタ

食べるラピ

食後のシャロン

食べ散らかすラピ。お行儀わるいですねぇ。。

あ~、とっても美味しかった!!」とシャロンさんのお口が言っております。笑


シャロン、ラピ、今日も楽しい休日でしたかぁ~??



<おまけ>

パパがもらってきた中で、とても綺麗だったチョコレート。

こんなおしゃれなのがあるんだ~と感心。笑

きれいなチョコ



迷い犬のお知らせ

トイプー(アプリ)、8カ月の♂、マロンくんが、長居の自宅から行方不明です。

詳しくは、「ドルチェ」さんのブログにて。http://doggarden-dolce.sblo.jp/

よろしくお願いします。


↑のワンちゃん、今日無事に保護されたらしいです。 よかった!!

Comment

寒いなか
編集
お参りお疲れ様でした^^
って、かなりおひさ~で^^;
大学生もテストですよね~。
でもにいには心配ないよね♪

カウンター 40000まで あと少しですね^^
2010年02月15日(Mon) 00:00
編集
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

スカートはいてるのがシャロン君かな?
女の子みたいな優しいお顔ですね。
かわいい~!
ラピス君とは異母兄弟なんですね。
だから仲良しなんだ~。
お友達とも仲良くできて、どちらもいい仔ですね~。
2010年02月15日(Mon) 00:11
しーちゃんへ
編集
いえいえ、こちらもご無沙汰ばかりでごめんね~。

30年前の2月15日が命日なんです。
もう30年も経ってしまったわ。。

にいにいの後期テストは先々週に終わり、先週はスノボをしに新潟へ行ってましたわ。
昨日の早朝帰宅しました。
今回のテストはちとヤバイかも。汗

しーちゃん、またまたカウプレゲットしてね!
2010年02月15日(Mon) 00:26
HyoーHye ちゃまへ
編集
ようこそ、シャロンのサロンへ~!v-352

そうです。
スカートがシャロンです。
おチリが大きいのでスカートが似合うんです。笑

いえいえ、この異母兄弟、年が離れているせいか
とっても仲が悪かったんですよ~。汗
ラピがとってもやんちゃ坊主だったので。
1歳過ぎてちょっと落ち着いてきたので
なんとかシャロンも受け入れるようになってきたところです。

ラピはワンコ好きなんですが、
シャロンはどちらかというと人の方が好きだったんです。
でもラピスの影響で、最近は結構積極的に
ワンちゃんのところにあいさつに行くようになっています。v-392

では、今後ともどうぞよろしくお願いしますねっ!
2010年02月15日(Mon) 00:36
編集
2ワンコちゃま達、上手に挨拶羨ましいです~
う~ん。。。その様に育てたかった~(笑)(ノ△T)

お揃いのお洋服がカップルのようで、萌え萌えです♪
d(ω≦*OK)
2010年02月15日(Mon) 04:28
さぃちゃまへ
編集
大丈夫よ~!
まだまだ変わります。☆^∇゜)

最近、ハイパーラピスが控えめになってきてるんです。
以前はどんなワンコにでも絡みまくってたのに
今は好みがあるようで、向こうからこられても嫌だと引いてます。(^_^;)

リオンくんはお散歩友達も増えてきているので
これから社交的になっていきますよ、きっと!(*^^)v

このお洋服、可愛いでしょ。(*^^*)
ヤフオクでゲットしたのです♪
シャロンは短足でおチリが大きいので
スカートの方が似合うようです。笑
リオンくんはパンツのイメージだよね!
2010年02月15日(Mon) 07:59
編集
ホットケーキおいしそう・・・
あ、すいません、つい食べ物に目が^^;

2010年02月15日(Mon) 10:33
ひなぷちゃまへ
編集
ホントに美味しそうだったので私も写真撮ったんだもん。笑
私はツナサンドのハーフサイズ(こういうサイズがあるのが嬉しい)を
食べたんやけど
ガっついたので写真がないの。爆
2010年02月15日(Mon) 12:28
編集
みやび&さとに4ヶ月のお祝いコメントありがとうございました~!

シャロンちゃんとラピたんのオソロイ服可愛い~
ラピたん足が長いのねパンツがとっても似合ってます!
美味しいのが食べられてよかったね♪
2010年02月15日(Mon) 18:34
編集
ささみのピカタe-267いやーん、ヨダレがじゅるりんこ(笑)
毎日、弁当と夕食に頭を痛めてる私にとってはワンコメニューでも、思わず食いついてしまいました。
コメ返し見てふと思ったんですが、ワンコもパピー期とオトナになってからだと好みも変わるんですね。
ラピたんが落ち着いてしまった事に淋しさを感じて?います。
カメラがブレるくらいGOGOラピらん好きよー^^
あ、今の我が家がまさにその状態だけど、何事も全力投球娘なので大変です(滝汗
2010年02月15日(Mon) 21:21
SOSです
編集
シャロンママさんへ

おはようございます。
お世話になります。

昨晩メールをお送りさせていただいたのですが、届いておりますでしょうか?メールソフトの不具合か確認できなくて・・。
2010年02月16日(Tue) 08:56
ぎんさくちゃまへ
編集
いえいえ、コメントが遅くなってごめんね~。。

このデザイン違いのお洋服、可愛いでしょ。v-344
ヤフオクで頑張ってゲットしました~♪

ワンも、今まで行っていたカフェじゃなくて
どうして??と思っているかも。v-356
閉店なんて、ワンにはわからないもんね。。
2010年02月16日(Tue) 20:48
rikkoちゃまへ
編集
そうやね~、お弁当も大変だよね~!!v-393
頑張って愛情弁当を作ってね♪

ラピ、ホントに1歳を過ぎたころから落ち着いてきましたよ~。
でも、高速ラピの時は「この子どこかおかしいんじゃないの??」と思ってました。笑
シャロンが小さいときからいつも「お座り」してるような子だったからね~。

ミッフィちゃんの今を十分楽しんでおいてね!
男の子は大きくなってもいつまでも一緒に遊べるけど
女の子は落ち着いてしまうってブリさんが言っていたから~。
2010年02月16日(Tue) 21:01
dolce mama ちゃまへ
編集
メール拝見しました~。

迷い犬ちゃん、見つかってよかったですね!!v-221
2010年02月16日(Tue) 21:03
編集
今日もラピちゃんシャロンちゃん
かわいく決まってますね
(チョコは年中裸なので恥ずかしい~
><;洋服嫌いでなければ着せる楽しみを味わいたい)

器かわいいとテンションあがりますよね~^^
うちの近くにはこんな素敵なカフェが
ないのでうらやましいです
ラピちゃんもシャロンちゃんも
おいしいご飯食べられて
満足そうでよかったね♪
2010年02月16日(Tue) 22:13
ラピちゃまへ
編集
ありがとう~!
このお洋服は、久々ヤフオクで頑張ってゲットしたんです。v-221

チョコちゃん、お洋服嫌いなのかぁ~。。

一応大阪なので、ちょっと足を伸ばせばドッグカフェはあるんです。
でもなかなか落ち着ける、気に入ったところはないんですよね~。。
このお店はダックスちゃんが看板犬で
小じんまりしたアットホームなところです。
気さくなママさんが魅力的です♪
2010年02月16日(Tue) 23:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL