シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ラピスのトリミングとカフェ♪TOPトリミング ≫ ラピスのトリミングとカフェ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラピスのトリミングとカフェ♪

みなさん、こんばんは~。

更新が滞っていてごめんなさいです。 

毎日蒸し暑いですが、お元気でお過ごしですか??



さて、この日曜日、ラピをトリミングに出しました。

いつもの「wan wan wan」さんです。


お店からいただいた写真です。

ラピトリミング後の写真

丸顔に、というオーダーはずっと変わっていないのに
今回はお顔の毛を刈り込まれすぎ、全然丸顔じゃありません。
「キツネ顔」はやめてね!とお迎えのときに言ったのに、完全にキツネ顔になりました。
ヒョウタンをさかさまにしたようで、不細工です。

お店にはクレームを入れたのですが、すみませんの言葉がない…。
次はシャロンの番なんですが、もう一度だけこのお店にチャンスを与えようか
違うお店に変えようか悩み中です。。。

スタッフの感じはよくて気に入ってたんですが、
肝心のトリミングの出来栄えが…。
最初のうちは出来上がりもよかったのですが、最近ちょっと、なんですよね。
トリマーさんが変わったのかも、です。。。


ところで、ラピスをお迎えの車にシャロンも乗せて行ったので、どこかに寄らないとかわいそうかな~
ということで、初めて行くカフェへ。

DOG BEAMさん

ワンコメニューは結構あったので、「ハンバーグ定食」をおねがいしました。

ワンコのハンバーグ定食

ボリュームがあり、とっても美味しそう

マテ中のふたり。

ツーショット

ね~、ラピのカット変でしょ??


この後、よし!で、二人ともガっついて完食でした
もちろん、これだけの量を食べたので、夕食は抜きです。


カフェでうろうろするふたりです。

シャロンとラピス

シャロン正面

シャロン横顔

ラピ横

ラピ横顔



この後、ふたりのカラーがくたびれてきたので、四ツ橋にあるお店に作り替えに。

これが新しいカラーです。

ふたりとも、ベルトとお花の色が変わりました。

新しいカラー

どうでしょう~?? 今回もなかなか可愛く出来上がったと思いませんか??



そうそう、この日の朝、シャロンの心臓検診と血液検査に行ってきました。

結果は… なんとまたまた心臓が小さくなってよくなっているとのこと。
とっても嬉しいびっくりです。

元気で長生きしてね、シャロン



<おまけ>

おねむのラピちゃん。笑

おねむのラピス顔だし

布団で寝るラピ

人間の子どもかっ!! 爆


Comment

編集
ラピスちゃんのカット、変じゃないよ~
丸くって思ってたのにさっぱりしすぎちゃって
思ってた感じと違うようにしあがっちってるから嫌な気持ちもすごいわかるけど
これはこれですっごいかわいいよ!
タンクが似合いそうi-236

シャロンちゃんのフリフリかわいい!
ほんと女の子(*≧m≦*)
2010年07月09日(Fri) 08:31
編集
キツネ顔?? ラピたん可愛いよ~。
でもカットの出来ってイメージしてると違うと嫌よねぇ。

Poohのカットは担当欄に2人の名前が書いてあったので
新しい人が入って練習してるのかな?って思ってたの。
いつもは2週間たてば可愛くなるんだけどまだPoohもビミョーな顔してます^^
うちは今週末トリミングよ~。

2010年07月09日(Fri) 16:26
編集
実はチョコは半年前まで美容院ジプシーでした
少し前にラピちゃんみたいなことがあったんですが
今回は気に入っていたお店だったので
ちゃんとクレームを入れて
『前はすごく上手くて早いのに前回だけ酷かった』
って言ったら
(ほんとに酷かったんですよ^^;)
それ以降すごく親切丁寧
仕上がりが格段によくなりました
そして、上手だったときの担当さんを褒めちぎったら
担当製じゃないサロンですが毎回担当してくれるように
なりました。
やっと特定の美容院に収まりそうです。

今回のラピちゃんとっても可愛らしく
綺麗にカットされてますよ!
特に目元なんかスッキリしてて私は可愛いと思います
でも一度評判な美容院の情報をゲットしたら
足を運ばれてみてもいいかも♪
最初のうちはよかったのに・・・ということは
トリマーさん変わったっぽいです。
なかなか相性のいい所って探すの
難しいですね^^;
2010年07月09日(Fri) 23:24
編集
本当にそういう事ってよくありますよね。
だからトリミングにだすと帰ってくるまで
不安なんですよね~私。

私もいつも「まる~い感じで」って言うんだけど
3回に1回ぐらいかなぁ?
すっごく気にいるの。
私もまだ「このお店」って決められないとこあって・・
気にいったトリマーさんはやめられたりするし・・

でも私もラピちゃん可愛いと思いますよ♪
最近ますます可愛さ倍増デス!
2010年07月10日(Sat) 08:11
編集
久しぶり~~v-411
更新がないから具合が悪いのかなって思ってたよ。
って、まあ人のことは言えないけどねv-397

確かにシャロンママも私も好きな丸顔カットじゃないね…。

私の場合次回は無いv-364v-391
だって謝罪の言葉もなかったんでしょ。あり得ないわ。
まあ夏で暑いからさっぱりしていていいと思うよ。

カフェ、いろんなところあっていいね~~。最近こっちは閉店してばっかで全然無くなっちゃったよ。v-406
2010年07月10日(Sat) 19:03
ako2nちゃまへ
編集
変じゃないですか? ありがとうです。
でもオーダーとは全然違うんですよね。。。

シャロンは足も胴も短く、お尻も大きいので
ワンピの方が似合うみたいです。(*^m^*) ムフッ
2010年07月15日(Thu) 00:34
ひなぷーちゃまへ
編集
可愛いですか? ありがとう。
でも、ほっぺにあるべきところに毛がないんですよね~。。

Poohちゃん、今回はカット気に入った??
2010年07月15日(Thu) 00:37
ラピちゃまへ
編集
そうだったんですかぁ。。

うちもあちこち行きましたが、やっとここで落ち着いたと思った矢先。。。^_^;

でももう一度このお店におねがいしてみようかと思っています。
それで対応もよくなく、カットもダメだったら他のお店を探そうかな。
2010年07月15日(Thu) 00:40
takkoちゃまへ
編集
takkoさんもそうなんですね~。
私も毎回出来上がりが気になります。
でもお店の方のお話だと、ヨーキーのカットが一番難しいとか。。。

ラピ、可愛いですか? ありがとうございます。
確かに以前より目が大きくなって可愛くなったと思います←親ばか。笑
ほっぺが丸かったらもっと可愛かったのになぁ。泣
2010年07月15日(Thu) 00:44
Rieちゃまへ
編集
ご心配ありがとう。
でも電話した通りだから心配しないでね。笑

でしょ?
オーダーは丸顔なんだよ!
どうみても面長だよね~。^_^;
家族にはもちろん文句を言われ、お散歩で初めて会う人にまで
「顔の毛が短かすぎるわ。」なんて言われちまったぜ!泣

こちらも私たちがお気に入りのカフェは全部なくなっちゃったよ。
イマイチ落ち着くところがないわ。。。
2010年07月15日(Thu) 00:49
かわいい!
編集
ラピたんカワイイですよ♪
でもうちもお顔は小さくされちゃうことが
多いのでいつも、顔は四角くって言ってます(笑)
シャロンくん心臓検診よかったですね!
ほんとに嬉しいです!どんどんよくなって
ずっと元気でいてほしいな
人間の子みたいなラピたんに癒されました★
2010年07月19日(Mon) 21:22
ポテママちゃまへ
編集
ラピに可愛いと言っていただいてありがとうです♪
でも、ほんとにオーダーは難しいです。(-_-;)

シャロンのこと、喜んでいただいて嬉しいです!!
お互い、元気で長生きしてほしいですよねっ!

ラピは天然で面白くて癒されます。(*^^*)
2010年07月20日(Tue) 20:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

