シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミング ≫ ラピスのトリミング♪

ラピスのトリミング♪

みなさん、こんばんは~。


今日はラピスをトリミングに出しました。

初めて行くお店、Milano さんです。

ヨーキー2ワンを飼われているトリマーさんがカットしてくださいました。


ボディは3ミリサマー。

私の第一の要望は、前回のトリミングでキツネ顔にされてしまったお顔を

少しでも丸顔に近づけることです。


出来上がりは。。。

カット後ラピス

どうでしょうか??

私的には結構気に入っています。

よくここまで丸顔っぽくしてくださったな~という感じです。


いただいた写真

これはお店からいただいた写真です。 よく撮れていますよね♪


ミニカレンダー

お誕生月のプレゼントのミニカレンダー。


そして頑張ったラピちゃんは…

お疲れラピス

初めてのお店で疲れたのでしょうね。 ねんねしちゃってます。笑



このお店は送迎無料。

しかもトリミングの開始前にお迎えにきてくださり、

出来上がったらすぐ送ってきてくださいます。

ワンコの負担も少ないですよね。

次回はシャロンもこちらでお願いしようと思っています。


トリマーさんはこのブログを見てくださっていたようで
(というか、訪問履歴からこのお店を知りました。)

生シャロンに会えて喜んでくださってました。

女の子顔ですね~って。

やっぱりシャロンは、誰が見ても女の子顔なんやわ。笑

Comment

うん!!カワイイ!!
編集
 私も気に入ったわ!!v-290

 丸いお顔で優しい感じがするネv-354

 シャロン君をお願いしても間違いないよ!!きっとv-426


 トリマーさんがヨーキーちゃんを飼ってらして とっても可愛く仕上げるコツ掴んでらっしらるv-421
2010年08月26日(Thu) 00:07
ケーちゃんへ
編集
ありがとう!
よかったわ。=*^-^*=

やっぱり実際にその犬種を飼ってる人の方が
こちらの要望もよくわかるよね。

HPでそのトリマーさんのヨーキーちゃんを見て
とっても可愛いカットにされていたので
ここにお願いしてみたの♪
2010年08月26日(Thu) 00:12
編集
うんうん、お顔がふんわりと仕上がってるね♪


やっぱ犬種のカットって違うから
得手不得手あるんやろうねえ。


2010年08月26日(Thu) 14:47
編集
おつかれさま~ラピちゃん
お顔まん丸でぬいぐるみみたい♪
同じヨーキー飼いのトリマーさんだから
上手なんでしょうか♪
その子の魅力を引き出すというか…^^

送迎トリミング
最近多いですよね~
前にチラシ入ってきてました^^
2010年08月26日(Thu) 21:01
ひなぷーちゃまへ
編集
でしょ。(*^^*)

やっぱりその犬種を飼ってる方の方が
こちらの要望を理解してもらいやすいみたいやわ。

あちこち、ヨーキーが看板犬のお店がないかと探してたんだけど
トリマーさんがヨーキーを飼ってはったらそれでもオッケーなんよね。(*^^)v
2010年08月26日(Thu) 23:06
ラピちゃまへ
編集
ありがとう♪

これでもまだほっぺの毛が伸びきってないんですよ。^_^;
なんとか丸顔に近づけてもらったんです。
次回はもっと丸顔になりますよ。(*^^*)

やっぱりヨーキー飼いのトリマーさんの方が
こちらの要望が伝わりやすいみたいです。
しかも、たまたまとっても優しいワンコ好きなスタッフさんばかりで♪

運転できない私には送迎は助かります。(*^^)v
2010年08月26日(Thu) 23:12
編集
ラピちゃん、お疲れ様~!!
トリミング直後にとってもいい笑顔してますね。
よっぽど快適だったのかしら?
うちはいつもどよ~んとしてますよ(笑)
きっと優しいトリマーさんだったんでしょうね。
送迎してもらえるし、いい所ですね。
2010年08月27日(Fri) 14:22
Hyo-Hyeちゃまへ
編集
はい、ワンコ好きなとっても優しいトリマーさんです。(*^^*)

腹バリをおねがいするのを忘れたのでお電話したら
今日家に来てしてくださいました。
とっても助かりました。(*^^)v

どうやらシャロンファンさんのようでした。笑
ブログより実物の方が可愛いと言っていただき
とてもうれしかったです♪
2010年08月27日(Fri) 18:43
編集
うん!可愛い~可愛い~
ママさんまめにトリミング連れていってるから
ラピ君それ程伸びてないはず?と思うけど
それを丸くまとめるとは・・・
上手!!
ベリーも丸くしたいから毎回めーいっぱい伸ばしてから
トリミング連れていってるのに丸くならない?
してもらえない?だもん・・・
いいなぁ~丸くって!
シャロン君もお世話になるのね^^
よいところ見つかって良かったね♪
2010年08月27日(Fri) 22:03
ラブベリママちゃまへ
編集
ありがとう~♪

トリミングは大体1カ月半に1回ぐらいの頻度だよ。
シャロンは伸びるのが速いからそれでボサボサ。
ホントは1カ月に1回出したいところ。
ラピは伸びが遅いから、1カ月半を過ぎることもあるんだよ。

ヨーキーを飼ってらっしゃるトリマーさんだから
「やっぱりヨーキーは丸顔が可愛いですよね。」
とおっしゃってました。(*^^)v

そちらはサロンたくさんあるんじゃないの??
2010年08月28日(Sat) 00:00
長さ
編集
ラピちゃんがトリミングしてきたんだね^^
送迎付きは楽だね♪

身体は3ミリの長さだとかなり短いってことかな~?
身体が3ミリで手足は違うんだよね?

初心者な質問で失礼しました^^;
うち、わからなくて~とりあえず8ミリにしたんだけど
もっと短くてもよかったのかな・・?
研究しなくっちゃ(笑)
2010年09月03日(Fri) 10:14
しーちゃんへ
編集
うん♪
出来上がったらすぐに送ってきてもらえるからいいわ!(*^^)v

3ミリバリカンっておねがいすると、シャギーみたいな感じで
一番短いところが3ミリって感じで出来上がってくるよ。
全体を3ミリにしたいなら、3ミリバリカン仕上げって言わないとダメみたい。
なんだかややっこしいよね。。
手足は体に合わせてカットされてるよ。

トイプーちゃんのカットはいろいろあって
私もちょっとわからないわ~。
ごめんね~。
雑誌とか見て、トリマーさんと相談してスタイルを決めたらいいんじゃないかな??
2010年09月07日(Tue) 22:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL