シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPトリミング ≫ シャロンのトリミング♪

シャロンのトリミング♪

みなさん、こんばんは~。

今日の大阪はまたまたすごく蒸し暑かったですね~。

一日出かけていたのでへろへろです


さて、今日はおよそ2カ月ぶりにシャロンのトリミングでした~。

シャロントリミング後伏せ

シャロントリミング後振り向き

どうですか?スッキリしたでしょ?


で、ショックなことが。。。

なんと2匹「ノミ」が付いていたそうなんですぅ~。泣

こんなこと、もうすぐ8歳ですが、今までで初めて。

おととい裸でボサボサでお散歩に行ったのが良くなかったみたいです。

幸い体の中に入り込むようなノミではなかったようで

最近のものらしいです。やっぱりおとといやな。。。

暑くてもお洋服は着せてお散歩に行かないとダメみたいですね。


あと、耳の付け根に出きものが!

多分脂肪腫のようなんですが、ちょっと様子見です。泣


Comment

編集
シャロンさん こんにちは^^
昨日の涼しかったのに、また暑くなりましたね。

ノミ 今年多いのかな?
うちも今年初めてついてショック--;
もう広がっていたので、仕方なくフロントライン
しました。
もう一度フロントラインするか悩んでいます。

ノミは居ないのに噛み跡の残ってるって
土曜日にトリミングで言われました。
2011年08月22日(Mon) 13:00
nakoちゃまへ
編集
コメありがとう!

今年は超暑かったからノミも多かったみたいやね。

私も嫌だけど、今朝2ワンにフロントラインプラスを付けましたよ~。^_^;
2011年08月22日(Mon) 21:30
Hyo-Hyeちゃまへ
編集
ごめんなさい、携帯いじってて、間違ってコメント消しちゃった。m(__)m

去年・今年は異常な暑さでノミが多いんだって!
お散歩のとき、お洋服着せてると
ちょっとはノミ予防になるかもしれないね。。。

そちらも気をつけてね。
2011年08月22日(Mon) 21:33
ご無沙汰してました
編集
こんにちは。
すっかり‥ご無沙汰してましたが、シャロンちゃんもラピちゃんもお元気そうで!

シャロンちゃんは、すっきり可愛くなりましたね~。
りんも、つい先日ロン毛を思い切ってショートにしましたぁ…お時間のある時にでも、見に来てやって下さいね~。
2011年08月23日(Tue) 11:25
りん★ママちゃまへ
編集
ありがとう!

りんちゃん、見てきましたよ~♪

短いのもスッキリして可愛いわ!

今年は猛暑でノミがつきやすいから

短くして良かったかもしれないね。
2011年08月25日(Thu) 00:14
編集
こんばんは^^
お久しぶりです

シャロンちゃんまた可愛くなりましたね
まだまだ残暑が厳しいので
短いのが見た目にも涼しくて可愛い^^

うちはシャロンちゃんたちみたいに
お洋服は着ないのでお散歩のときは
特にノミ気をつけます(汗
2011年08月29日(Mon) 20:51
ラピちゃまへ
編集
お久しぶり♪

シャロンはボサボサの状態でお散歩に行って
その2日後にトリミングだったので
早くノミに気付けてよかったです。
まだ皮膚の下に入ったりしていなかったので。

でもそうなると気になるのがラピス。
さっそく2ワンともフロントラインプラスをつけましたよ。^_^;
2011年08月30日(Tue) 00:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL