シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 狂犬病注射とフィラリアのお薬。TOPシャロンの毎日 ≫ 狂犬病注射とフィラリアのお薬。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

狂犬病注射とフィラリアのお薬。

みなさん、こんばんは~。

20070401214806.jpg


今朝は僕の大嫌いな病院に行って
狂犬病のお注射して、フィラリアと心臓のお薬をもらってきたよ~。

僕は心電図を撮ってから病院が大嫌い!!
今日もギャンギャンないて、抵抗したよ。
そしたらカラー付けられちゃった

でも先生はキャリアがあるみたいで
体温も僕の耳をさわって「平熱ですね」って。すごいね!

これがもらってきたレシート。
諭吉さんが飛んで行った~ってママは泣いてたよ~

20070401215344.jpg

これって高い?安い??

そうそう、今日はじめて病院で「肛門腺」を絞ってもらったんだけど
僕のは奥の方にあって、素人じゃ絞りにくいって先生が言ってたよ!
どうりで、今までパパもママもチャレンジしてもできなかったはずだよね~。

で、午後は桜を見にお散歩に出かけたんだけど
それはまた明日。
今日は疲れたからもうねんねするね

Comment

編集
こんばんは(o^-^o)
シャロンくん、心臓が悪いんですか?v-12
大丈夫??
犬の医療費って、本当に高いですよね~。
保険が利かないから。

狂犬病の注射の季節ですね!
コレが来ると春って感じです(*^^*)
うちも行かなきゃ~v-355
まめも注射v-74するのかなぁ?
赤ちゃんだけど。
うちも2匹だと・・・諭吉さん飛んでいきそう~v-12
2007年04月01日(Sun) 23:06
編集
この時期が来ましたね。
(フィラリア+狂犬病)×5恐ろしや・・v-12
アンチョの分は娘に出させよ~でないと、ご飯も洗濯も有料にするぞー!

アンチョの去勢は?何ヶ月でシャロンちゃんはしたんですか?
11月生まれだからもうそろそろでしょうか?

諭吉さんにゴム付けておきたいわ~v-406
もどっておいで~いつでも歓迎するからねっ・・
2007年04月02日(Mon) 00:07
恐怖の4月
編集
シャロン君、一杯お金使ったね~
我が家はフィラリアの検査のときに一緒に血液検査してもらうので、6000円余分に要るのよ~
フィラリアのお薬も定期健診兼ねて、3ヶ月分づつ貰うので初回は同じ位かしら?
我が家は来週、狂犬病予防注射行く予定。

心臓の方は落ち着いてる感じ?ですか?
2007年04月02日(Mon) 00:17
編集
うちもそろそろ狂犬病e-304とフィラリアのお薬もらいに行かなきゃv-100
来週か再来週かなぁ?
シャロンちゃんも病院嫌いなんだねv-239
うーろんも一緒だよ!
心臓の方はどう??落ち着いてるi-198
うーろんも、前に心電図やったとき
コワくてブルブル震えてて
なかなか撮れなくて大変だったよv-356
心電図を何回も撮ったけど、1回分の料金にしてくれましたぁ
これもまた高いんだよねv-406
でも命には代えられないものv-344
シャロンちゃんの症状がよくなりますようにv-421
2007年04月02日(Mon) 00:32
編集
今年は暖かいから早めに行かなくちゃダメかな。。。
狂犬病もフィラリアもうちは5月なんだよね。
病院の方で5月でって言われるのもあるしVIVIが4月中旬にワクチンがあるからさ。

狂犬病の注射代以外はうちが行ってる病院より安いよ~~。

フィラリアの薬は1個1,000円だもんv-406

で、今年はついでにアテネママ同様血液検査をフラットはしてもらおうかなって。
最近は吐かなくなってるけどね。

考えると怖いわ~~v-399
2007年04月02日(Mon) 07:31
編集
もう、フィラリア検査してきたんですね。
うちは、今月の終わりくらいかなぁ?
シャロンくん、心臓が悪いんですか?びっくりv-12
Mokoも、フィラリアのときに血液検査してもらってますけど、今年からちゃんとした健康診断を受けようかなって考えてます。健康そうに見えても分らないですもんね。
お金のかかる季節になりましたよね~(笑)
シャロンくん、どんな色のお洋服も似合いますけど、ピンクがとっても愛いわ~ピンク大好き~v-10
2007年04月02日(Mon) 11:27
編集
<まろんちゃまへ>
そうなの。
心臓がよくないって去年末にわかったの。
詳しくはここを見てね。
http://sharon031014.blog92.fc2.com/blog-entry-2.html
幸い軽度のものなので日常生活には支障ないですv-221


<よーたんへ>
よーたんチはこの時期すごい出費だよね~v-355

シャロンは6ヶ月に入ってすぐに去勢したよ。
なまじそういう行為を覚えてからだとかわいそうってことで。。。


<アテネママちゃまへ>
ママんとこはもっとお金かかっちゃうんだね~!
でもちゃんとしておかないとね。

心臓は昨日も先生に聞いたんだけど、雑音はほとんど聞こえないって。
でもリズムがちょっと変なんだって。
その程度です。
ありがとう~v-344


<junちゃまへ>
うーたんも病院キライなんやね~v-356
心電図をとるなんて、わんこにしたらすごい怖いことなんやろね~。

心臓はおかげさまで落ち着いてます。
普通に生活できてますよ~。
ありがとうね~v-344


<Rieちゃまへ>
先生に聞いたら、今年は暖かいから前倒しで飲ませてくださいって。
で、12月もまだ蚊がいるようだったら追加しましょうとのこと。

フィラリア1個1000円は高いね~v-405

そうやね、フラットくん、ついでに一度してもらった方が安心やね。
諭吉さん何枚いるんやろ~~~!


<Makoちゃまへ>
先生が、今年は暖かいから4月から飲ませましょうって。(;^_^A
シャロンの心臓のことはここを見てね。
http://sharon031014.blog92.fc2.com/blog-entry-2.html

そうね、健康診断しておいたほうが安心よね。

ピンク好きですか?
私もだ~い好きなのv-344
2007年04月02日(Mon) 15:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

