シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロンの毎日 ≫ 元気がないよ~。。

元気がないよ~。。

みなさん、こんばんは~。

20070404175527.jpg

大阪は昨日も今日も、晴れたり急に雨が降ったり変なお天気だよ
しかもすっごく寒い!
冬物のコートをクリーニングに出しちゃったママは困ってるよ~

ところで僕、元気がなくなっちゃった。。

20070404175559.jpg


その原因は。。。これっ!!

20070404175652.jpg


これをすると、いつも一日こんな風に元気がなくなるんだ。。
強い薬だからって、ママは2ヶ月に1度だけしてくれるんだけど
しなくて済むものならしたくないんだって。
でももし「蚤」とか付いたらそれも可愛そうだからって。。
それで前は毎月していたんだけど、今は隔月にしたんだって。
あとは「ティーツリーケアスプレー」でしのぐって。

みんなはどうしてる
毎月してるのかなぁ。。
付けたら僕みたいに元気なくならない


<おまけ>
ベランダで綺麗に咲いてるお花

20070404180459.jpg


Comment

編集
リノも元気なくなるよぉ~
つけた瞬間、走って逃げて廊下の隅でじーーっと寝そべってる

旦那さんは、「毛の濡れる感触が嫌いなんじゃない?」って言うのよねぇ~
もちろん濡れる感触が嫌いっていうのもあるだろうけど、リノには刺激が強いんじゃないかなぁ~って思ったり

蚤がつくのはかわいそうだから、とりあえず付けてるけど…違うので代用できるなら、代用したいな。ティーツリーケアスプレーってのは、どこにでも売ってるの?
2007年04月04日(Wed) 18:35
編集
<Naokoちゃまへ>
やっぱりリノちゃんも?
そうそう、走って逃げて隅っこで写真のような状態になるのよ~v-355
刺激が強いんだろうねぇ。
友達は「農薬と一緒」って聞いたって言うのよ~。
だからその子は普段はつけてなくて、蚤が付いたら付けてやるわ。

ケアスプレーはいろんなところからちょっとずつ違うのが出てるけど
ウチはずっとここで買ってます。
私はお気に入りですv-354
http://www.pochi.co.jp/shop/Goodsdetail.aspx?pid=110320
2007年04月04日(Wed) 18:48
編集
シャロンちゃん、ノミのお薬つけたら元気なくなってしまうんですね
ルーもつけた後、首の周り気にしてるけど!
やっぱり毎月、つけるとv-89もかかるし大変ですよね
2007年04月04日(Wed) 18:54
編集
<ルビママちゃまへ>
どうやらキツイ薬らしいねぇ。
付けないですむものならそうしたいんだけど
万が一蚤でも付いたら一緒に寝てるし大変だからね。。
悩むところです。。。
2007年04月04日(Wed) 19:03
編集
シャロンちゃん、元気なくなっちゃうんですか。。。
匂いをかいだだけでも、この薬、かなりきつそうですよね。
Mokoは、そうはならないんですけど、つけた後って、舌が白っぽくなるんですね。(どこかで同じようになるって書き込み見たことあるんですね)
で、私も、農薬と一緒って聞いたので、獣医さんに相談したんですけど、そんなことないって言われて~ちょっと嫌なんですよね~。
そもそも、こんな小さな身体なのに、10Kgまでのワンちゃんと同じの付けるってこと自体、疑問なんです~。
うちもスプレー探そうかしら~。
2007年04月04日(Wed) 19:37
編集
確かに蚤を殺しちゃうんだから、ワンコに影響がないかと言ったら疑問だよね・・・。
去年は1ヶ月に1回つけていたけど、今年はできるならつけたくないよ・・・。
どうしましょう・・・・。
2007年04月04日(Wed) 19:46
編集
シャロンちゃんもテンションが下がりますか。
うちもなんですよ。
しかもコナンは皮膚が弱くて、湿疹ができてしまい、薬ができないんです。
なので、電波で蚤を寄せ付けないグッズと内服薬で何とかしのいでます。
2007年04月04日(Wed) 19:57
はじめまして
編集
シャロンママさん こんばんは。
リノ&チロちゃんのママの紹介で遊びにきました。うちにもヨーキーがいます。男の子で、大きさシャロン君と同じくらいかな。シャロン君の写真、ぜ~んぶ見せていただきました。女の子みたいで超~かわいいv-346いつもフリフリv-324がよく似合ってます。特にピンクがお似合いみたい。シャロン君って色白で毛がクルクルしてるんですね。ク~もシャロン君を見習ってオシャレさせるぞ~e-281また、遊びにくるのでよろしくお願いしますねe-463
2007年04月04日(Wed) 20:16
編集
家は元々、獣医さんに2ヶ月に1度で良いって言われてるから毎年、2ヶ月に1度だよ!
1回つければ2ヶ月は効果あるって・・・
聞いてたから毎月って言うのは
初めて知ったよ・・・汗

元気が無くなっちゃうのは可愛そうだね・・
2007年04月04日(Wed) 20:17
編集
<Makoちゃまへ>
Mokoちゃんは舌が白くなるのね。
私も今度シャロンの舌見てみるわ。

獣医さんは大丈夫って言うよね。でもねぇ。。
10kg以下のワンちゃんと同量っていうのはおかしいよね。


<めい父さまへ>
ね~、どうしましょうって感じですよね~。
でもワンの体にはよくないような気がするんですよね。。。


<ぴーんちゃまへ>
やっぱりテンションe-30よね。
電波で蚤を寄せ付けないグッズ、ネットで見た事あるわ。
効果ありそう??


<ク~姉ちゃまへ>
初めまして。ようこそシャロンのサロンへ~v-344
まったくの初心者で、つたないブログですが
よろしくお願いしますぅ~v-421

ピンクのフリフリワンピは私の趣味で、ウチに女の子がいないので
シャロンに着てもらって楽しんでます。
一人息子なので、洗濯物にも色気がなくてねぇv-356
シャロンはクリクリのくせっ毛なので、ロングはあきらめましたv-406

またぜひ遊びにいらしてくださいねv-354


<ははたんへ>
そうなの?2ヶ月は効果があると??
わ~よかった!
じゃあ、とりあえず今のやり方で当分やっていこうかな~。
情報ありがとうで~すv-421

ははたんチのダックスちゃんズは元気なくならな~い?
2007年04月04日(Wed) 20:38
フロントライン
編集
シャロンママ、こんばんは~
うちはフロントライン使ってないよ。
リッキーがちっちゃい頃に病院でトリミングしてもらって、その時に蚤がいたって言われて一度しただけかな?
キャンディは一度もしたことないし、病院で聞いてみたけど、おうちの中ばかりならしなくても大丈夫って言われたし、旦那の実家のワンちゃんも一度もしたことないって言ってたよ。
河川敷とかでもよく遊ぶけど今の所大丈夫みたいだし、私も誰かに危険だって聞いていたから、絶対しないといけないって訳じゃないならやめておこうって思ったの。
でも私が気づいていないだけで、実は蚤がいるのかも・・・(>_<)
2007年04月04日(Wed) 20:54
編集
<ふくぽんちゃまへ>
なんの手立てもしなくても大丈夫なの?
それはそれですごいわね~v-221
でも、わんこの体に負担だってことだけは本当みたいね。
リッキーくんみたいに蚤が付いた後で処置してもいいのかもね。
でも、一緒に寝てるだけに悩むところなのよね。。。
2007年04月04日(Wed) 21:00
編集
うちもね、フラットだけのときはしてなかったんだよ。
病院でもノミがついたらで構わないからって。

でもVIVIがノミがきっかけになってカイカイが出たからずっと毎月やってたんだよね。

でも疑問を感じて去年止めたら今度はフラット・・・(*_*;
参っちゃったわ。まあVIVIに移らなかったから良かったんだけど。

今年はどうしようか考えてるわ。一応ストックはしてあるけどね。
だってフラットとVIVIと同じ量ってどうよ!?ッて感じでしょ。

普段は虫除けでついたらフロントラインでいいかな~~っとも思ってるわ。

ただフラットも大分伸びてきたからつきやすいのよね・・・そこが心配の種。
難しいよね~~。
2007年04月04日(Wed) 21:11
編集
うちもフロントライン使ったことないよぉ~v-221
ふくぽんさんと同じで、ほとんど家で生活してるなら
しなくてもいいって聞いたことがあったからv-22
なんだか負担が大きいって聞くし、ちょっとコワくてv-388
でも予防も大切だよねぇ。。。ん~どうしようv-356
シャロンちゃん早く元気になるといいねぇ~
2007年04月04日(Wed) 21:18
編集
<Rieちゃまへ>
2ワンいたら移ったりもするもんね~v-356
確かにロングだと心配だね。
ホント、悩みがつきないよね~v-355


<junちゃまへ>
うーたんもしたことないのぉ?
でも大丈夫なんやね。
私は結構友達のわんこが「蚤」付いたって聞くからね。。

シャロンは夜にはすっかり元気になりました~。
あ・り・が・とv-415
2007年04月04日(Wed) 21:19
編集
いちご模様の可愛いです(^^)
アニマルのもお友達の手作りでしたか。
素晴らしいです。

フロントライン、れもんは3ヶ月に一回です
ノミがついたら、その時はすぐにつけますけど
、れもんはまだ先生につけてもらっています。
もう一年なので、自分でしなきゃいけないかもね。
元気なくなるって事はないですけどね。
きついんですか、なるべく避けたいですよね

にいにいの彼女ってどんな子でしょう。
にいにいがそんなにカッコいいなら彼女は意外とナチュラル系ではないの?自分とは反対の子を選ぶって言うもんね(^m^)
2007年04月04日(Wed) 22:17
編集
ご無沙汰してました。
忙しくて読み逃げしてたんです。ゴメンネ!
シャロンちゃんじゃなくてシャロン君(いつも間違えそうになっちゃう)辛そうでかわいそう。シェリーは去年は可哀想で2回しかやらなかったんです。それもあってあまりお外に出さなかったの。でもお散歩好きになったし今年はどうしようかな。悩んじゃいますよね。
2007年04月04日(Wed) 22:23
再び・・・
編集
ケアスプレーって、ポチのなんですね。このサイトの商品って、気になってチェックしてたんです(お口用のもの)。
皆さんのご意見なんかも参考にさせていただいて~うちも2ヶ月にして、スプレー使おうかな?と思います~。
スプレー作ってもいいんですけどね~めんどくさいですよね~(ダメママ)。
あ、ちなみに、私もお外に行かないワンちゃんは、あまり必要ないって聞いたことがありますけど、獣医さんは、人間が外から連れてくるからダメって言ってました~。
とっても参考になりました~ありがとうございますv-238
2007年04月04日(Wed) 22:37
編集
<れもんのママちゃまへ>
このお洋服は、私的にはちょっとくどいぐらいの可愛さじゃないかと思うのですがv-411

れもんちゃんはフロントライン平気なんやね~。
じゃあ、まだ救われるね。
元気なくなるのはかわいそうでねぇ。。。

にいにいはね、面食いじゃないよ。
「顔のいい女にろくな奴はおらん!」っていうのがにいにいの持論。
でも今の彼女は小さくて割と可愛いって言ってる。
でもにいにいの言うことやからあてにならんわ。
今までの彼女はみんな「??」やったからな~。ぶふふ。


<シェリーままちゃまへ>
お久しぶりぶりじゃないのさ~!笑
老体にムチ打ってブログがんばってるのにぃ~v-411

ホント、悩むよね~。
でもたくさんの方のご意見が聞けてよかったわ。
ウチはとりあえず今のやり方でいこうと思います。


<Makoちゃまへ>
私も手作りしない派やねんよ~。
ってか、あんまりそういう作業が好きじゃない無精者ですわ。てへへ。

みなさんのご意見とっても参考になりますよね。
私もね、アスファルトの道路をお散歩してても蚤は付くって聞きました。

ポチのはね、これだけでず~っと蚤がついたことがないっていう方がいてね。
ウチも使い始めました。
私はいい感じだと思いますv-354
2007年04月04日(Wed) 23:00
編集
プーちゃんもね、それはそれは超どよよ~んですよ…e-263
付けたところの毛がガビガビになるのも嫌よね。
今年はシャロン君に習って、ポチの虫除けと2ヶ月に1回のフロントラインにしようかなと思っていたところです~~
うちは来週病院だな。
2007年04月04日(Wed) 23:42
編集
<プーmamaちゃまへ>
やっぱりプーちゃんも?
お洋服を着たときみたいになるのね~v-411
うんうん、毛がガビガビになるなる!いやだね!!

来週フィラリアと狂犬病とフロントラインもらいに?
あ~諭吉さんよ、さらばe-463~やねv-355
2007年04月05日(Thu) 00:07
編集
シャンロンちゃん、つらそうですね。大丈夫かな?
フロントラインの薬には全身にいきわたるようにアルコールが含まれてるので、それで気分を悪くする子もいるようです。

我が家はフロントラインで皮膚アレルギーが出るので、全く使用してません。
獣医さんは「ムリして使わなくて良いですよ。ノミ・ダニが付いたらすぐつれてきてください」派なんです。おかげで薬代が浮いてます(笑)
その代わり、アロマ(純度の高いもの)3種類でスプレー作ってます。とっても良い香り。
2週間しかもたないから残った場合は、お風呂に入れたりしてます。
散歩の前に全身に”シュッシュッ” 私にも”シュッ”
昨年は問題なく過ごせたよ~
勿論、ブラッシングも毎日してますが。

フロントライン、10kgまでだから、量を少なくしても良いと思うんですが・・・
一度空けちゃうと使い切らないとダメなのかなぁ?多すぎると思うんだよね♪
初めて獣医さんでやってもらったとき2kg無かったので、獣医さん半分残してたもん。
思わず、勿体無いって思ったからよ~く覚えてるのよ
本当のところ、量ってどうなんでしょうかねぇ??
2007年04月05日(Thu) 00:10
編集
<アテネママちゃまへ>
付けた後は毎回しばらく元気がないよ~v-356

いろいろ教えてくれてありがとうね~v-421
そうやね、次回は半分ぐらいの量でいってみようかな~。
でも残った分は保存でけへんやろな~。捨てるしかないんやろな。
5kgまでの犬用ってのがあればいいのにねぇv-355

私は手作りv-431なので(無精者)
今使ってるティーツリースプレーでいきますわv-392
2007年04月05日(Thu) 00:20
こんばんは!
編集
いよいよ虫の時期到来ですね~
我が家はフロントはほとんどしていなかったけど
今年はちゃんとしなきゃーと思っています。
草むら探検が多くなってきていますので。

シャロンくん、ド詰めにあっちゃったみたいですね~v-11
ひんやりするのがいまいちなのかな?
でももっとイヤなのを予防できるのだからちょとガマンですね!

今日もお洋服可愛いですね~

2007年04月05日(Thu) 00:37
編集
<えこりん♪ちゃまへ>
草むらは危険地帯だよね~!
特にライちゃんに付いちゃったら大変だもんねv-393
2ワンいたら移ることもあるし。。。
↑のみなさんの意見のようにケアスプレーってのもひとつの手だよね。

このお洋服、オークで見つけて究極に可愛い!と思ったんだけど
ちょっとくどすぎない?笑
2007年04月05日(Thu) 00:50
かわいい♡
編集
今日も、シャロンくんかわいいお洋服着てるね~v-10

フロントラインしたんだね~v-410
病院では、3ヶ月おきって言われましたよ?
確かに、そういわれてみれば、フロントラインした後はちょっと元気がなかったような・・・(*'-'*)
一回、そらたはぐた~ってなっちゃったことがあります。
2007年04月05日(Thu) 13:27
編集
<まろんちゃまへ>
このお洋服、ちょいくどくな~い?大丈夫かな~v-356

そうなの?3ヶ月に1回でも効果あるの?
じゃあそうしようかなぁ。。。
元気なくなるのはかわいそうだもんね~。
2007年04月05日(Thu) 15:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL