シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPシャロンの毎日 ≫ フードと目薬♪

フードと目薬♪

みなさん、こんばんは~。

20070405123621.jpg


僕のフードが来たよ~。

20070405123654.jpg


今まではここの「ライト」だったんだけど
サンプルでもらったこの「フィッシュ」も僕はとってもおいしそうに食べたんだ。
だからママが、カロリーもあまり変わらないし、
たまには違うフードも食べたいよね~って買ってくれたんだよ~

それから、僕はずっと涙が多くて涙やけに悩んでいるんだ~。
ママは「涙管狭窄」かな~ってあきらめてしょっちゅうフキフキしてくれてたんだけど
「笑顔de元気!!」のちぇろちゃんが「目薬」で涙が減ったって。
それを見たママはすぐ病院に電話してくれた。
先生は「目薬は合う合わないがあるけれど、高いものじゃないし
試しに注してみはったら?」とのこと。
すぐにママは病院に買いに行ってきてくれたよ。

20070405124208.jpg


これで僕の涙も少なくなればいいんだけどなぁ。
また報告するね!

20070405124437.jpg


Comment

編集
今日は、赤と紫の薔薇の花柄のワンピかな?
シャロンくんは何でも着こなしちゃうね!!
とってもお似合いです。
流涙症の点眼治療薬って市販されているの?
めいは、涙はそれほど多くないけど、目やには多いかな?
毎日朝晩の2回目やには拭いてあげます。
2007年04月05日(Thu) 18:30
編集
<めい父さまへ>
このワンピはオーダーメイドなんですが
大分前に作ったので、少し小さく(短く)なったようですv-356

流涙症の目薬は獣医さんで買いましたv-433
2007年04月05日(Thu) 18:39
編集
シャロンちゃんの真っ赤なバラの洋服可愛いv-344 
うちも目やには、出てますね ホウ酸を薄めてv-416の回りフキフキしてあげてます。
シャロンちゃんのごはんの粒ってそんなに大きくはないの?
2007年04月05日(Thu) 19:21
編集
<ルビママちゃまへ>
お洋服イケてる?ありがとう~v-344

シャロンは目やにではなく、涙が流れるのよ。。

フードね、少し小さめやねん。
「ライト」には大粒があるから今回大粒のサンプルをもらったんやけど
「フィッシュ」には小粒しかないのよね~v-356
2007年04月05日(Thu) 19:56
編集
こんばんは~
シャロン君、大人しく目薬させてくれますか?
はーちゃんも涙&目ヤニが多くて・・・
一度目薬を処方してもらったのですが
ぎんさくの点眼が下手なのか、目薬を見ただけで
逃げるんですよv-356
なので目薬は止めてしまったんですけどね。

今日も洋服とリボンがバッチリですねv-343
2007年04月05日(Thu) 20:07
編集
<ぎんさくちゃまへ>
はーちゃんも涙が多いんやね~v-390
涙やけできない?

目薬は高いところに乗せて頭の後ろから注してます。
割と大人しいですが、私がへたくそで
目をしっかりと開かせることができなかったりで
無駄に目薬を使ってしまってますv-355
2007年04月05日(Thu) 20:23
変えたんだ~。
編集
ライトからフィッシュに変えたのね。
においはどうなの?魚臭くない!?

うちはね、前にジョリーちゃんが食べてたフードにしたんだ。
VIVIが今までにない食いつきだからね。
ここのフードも食べてたけどそれよりも食いつきがいいのよ。

カロリーも変わらないしね。フラットもだから一緒にしたわ。

確かにシャロン君目のまわりちょっと茶色いよね。目薬で少しでも良くなるといいね。
2007年04月05日(Thu) 21:07
編集
<Rieちゃまへ>
そうやね~、そんなに魚くさくないよv-357

ジョリーちゃんのフードも気になるんだけど
尿の何かの数値が上がるとか書いてあったやん?
あれがネックでね~v-356
しかもFゲインは、心臓のことがわかったときに
栄養士で動物看護士の方に内容をお話したらv-433が出たの。
それでなんとなく安心してるのよ~。

目薬、効果があればいいんやけど。。。
まぁ、630円やから許せるかv-411
2007年04月05日(Thu) 21:24
編集
プーちゃんもここのところ、いつもより涙が多いの。
黄砂の影響かなと思っていたんだけど~e-263
わんちゃんにも影響あるらしいよ。
続くようだったら来週の病院で聞いてみようかな。

ここのフード、サンプル注文したよ~e-319
早く来ないと、吉岡のがなくなる~~
2007年04月05日(Thu) 21:25
編集
シャロンママこんばんは~
バラの花柄のワンピ可愛いね~
シャロン君、お似合いだよ~e-266
本当、沢山お洋服持ってるよねe-2
フードは、カロリーが少ないのをやってるのe-3
まいも、目やに多いよ~、でもポロポロしているから取れやすいけど・・・後は残ってるよ!
点眼で軽減したらいいね!

2007年04月05日(Thu) 21:34
編集
こんばんは。
シャロン君、いっぱいお洋服もってるんですね。しかも、ちゃんとカメラ目線しててえらいですね。お人形さんみたいv-346

ヨーキーも涙やけするんですか?顔が白いワンコだけかと思いました。ク~も涙はでるけど、あまり気にしたことありませんでした。気がついたときに拭いてあげるくらいで。この目薬、買ってみようかな・・・
2007年04月05日(Thu) 21:36
編集
シャロンちゃん、赤がとっても良く似合ってる。
今年の流行はワンピースらしいから、先どりねv-343
何でも似合って、羨ましい。

目薬で良くなるといいですね。
コナンも目やにが多いんですが、目薬で改善するかしら?
電波の虫除けは、蚤を見つけてないので、聞いてるのかしら?見つけられてないだけかも。
2007年04月05日(Thu) 21:41
編集
<プーmamaちゃまへ>
プーちゃん、最近のことだったら黄砂が影響してるかもしれないね~。
シャロンは小さいときからなの。

Fゲインは発送早いと思うんだけどv-221


<ビビままちゃまへ>
こんばんは~。
お洋服イケてますか?よかったです~v-344
なんか、セールとかしてるとついつい買っちゃってv-356

シャロン、ちょい太りすぎなんです~。
で、ダイエット中v-411

目薬、効果あるかな~???
シャロンに合えばいいんんだけど。
ありがとうです~v-421


<ク~姉ちゃまへ>
実はシャロンはカメラ嫌いなんですよ~v-356
カメラを向けると逃げていくか顔をそむけます。
「おやつあげようかな~」の言葉でなんとかこっちを向かせてますv-355

ク~ちゃんは涙やけしてないんだったら目薬は必要ナッシングですよ~v-433


<ぴーんちゃまへ>
お洋服似合ってる?ありがとうv-344

シャロンは涙が多いだけで、目やには出ないの。
コナンくんもついでのときに先生に相談してみるといいかもねv-354
蚤よけグッズ、ネットで探さないと~v-355
2007年04月05日(Thu) 21:46
涙やけ
編集
う~ん気になるねぇ~
前にママたんが言ってたパウダー・・
あれを今使ってるよ。ローションも一緒に頼んでみたんよ。

涙はゆきと音がよくでるみたい。でも、もともと黒っぽいからねぇ~目立ちにくいわ。
それで拭くのを忘れたり・・いい加減なわたしです。

今日のワンピいい感じ!いつものとはちょっと違うみたい・・フリフリが少なめなのかな?
2007年04月05日(Thu) 22:33
編集
<よーたんへ>
お、なんだかお久しぶりな感じがするわ~v-411

あのローションとパウダーもいいんやけど
そのとき限りやろぉ?
で、目薬登場になったわけやねん。
効果があればええんやけどなぁ。。。

このワンピはシャロンがまだ1歳半ぐらいのときに
一応オーダーで作ってもらったの。
でもシャロンもその頃より胴が伸びたのか
ちょっと着丈が短くなっちゃったv-411
2007年04月05日(Thu) 22:42
おだいじに~
編集
今日もぷりちーなシャロンくんv-10
涙がいっぱいでちゃうんだ~!!
いつもお目目うるるんv-416v-352だもんね~!
目薬挿したらいい感じですか?
よくなったらいいね~v-426
2007年04月05日(Thu) 23:34
編集
<まろんちゃまへ>
ありがと~v-344
目薬、効果を期待してるんやけどなぁ。。。
2007年04月05日(Thu) 23:45
編集
シャロンくんお洋服いっぱい持ってるね。
今度クロゼットの中見てみたいです。
シェリーも涙目でなやんでます。綺麗に拭ききれないのでお顔だけまめに洗ったりしてるけど前足バタつかせて大騒ぎ。薬で治るといいなぁ。
効果のほどぜひ聞きたいです。
2007年04月06日(Fri) 00:28
編集
うーろんも涙?目ヤニ??っていうのが
ツーっと1筋できてるよv-409
フキフキしても、すぐ涙が。。。
外に行ったときは、大変だよねぇ!
目薬効果があるといいねv-433

2007年04月06日(Fri) 00:31
編集
<シェリーままちゃまへ>
シャロンの立派なクローゼットは「ダンボール」ですv-411
狭いマンションなので、クローゼットを置く場所がないのv-406

シェリーちゃんも涙が多いんやね~。
目薬しばらく続けてみるね。


<junちゃまへ>
うーたんも、涙が??
結構ヨーキーで涙目の子多いよね~。
目薬、効果があればいいんやけどねぇ。。
2007年04月06日(Fri) 08:46
おはようございます~
編集
あらまーシャロンちゃん、涙ヤケがあるようにそんなに見えませんでしたが・・。
チャッピーも目やにちょっと出ますが涙ヤケになるほどではないです。
来夢はマルチーズなのでどうしてもヤケはできますけどね。来夢にはサイトから注文して涙ヤケ専用の化粧水のようなものとパウダーを使っています。

チャッピーのブリーダーさんからは「チーズ」「砂肝」のようなものは目やにが多くなると聞き、以来チーズは避けています。

シャロンちゃんはお目々も大きくて可愛いから
涙ヤケがなくなったらもっと可愛いビームがでるかしら~??
でも、ほんとにそんなにあるとは思えませんけどね~i-236
2007年04月06日(Fri) 13:07
編集
<えこりん♪ちゃまへ>
ローションとパウダーって「dog1st」さんのじゃない?
ウチにもあるのよ~。
でも一時しのぎだからね。。。
目薬で改善されればいいんだけどv-356
マメにふきふきしかないかなぁ。。。
2007年04月06日(Fri) 15:06
編集
目薬、れもんも小さい頃はしてました。
その時は、良く効きましたけどね

今もなんですけど、目やにがすごいです。
今の先生には相談してないけど、いつもお目目フキフキしてます。

↓やっぱりや、男前は可愛い子選ばないんだよね。多分、綺麗なの見慣れてて(鏡でね)綺麗なのは飽きてる可能性大だね。
2007年04月06日(Fri) 18:51
編集
<れもんのママちゃまへ>
小さい頃は涙がよく出たの?
で、今は目やに?
目やにはまた違う目薬みたいやね~。

美男美女のカップルってあんまり見かけないもんね~v-411
芸能人以外は。
2007年04月06日(Fri) 19:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL