シャロンくんのサロン

ビビリィなちっこいヨーキーの日常
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPシャロン&ラピス ≫ 晩ごはん♪

晩ごはん♪

うちのワンコの晩ごはんは
毎日、私達の晩ごはんから少しお野菜を取っておいて
フード各20gにトッピングしてあげています。
フードはずっとボッシュです。

これは今日の晩ごはん。
ゆでもやしと人参を乗せて。



めっちゃ食い付きが良くなって、秒殺です(笑)

これは先日の晩ごはん。



チンした人参と大根の葉っぱ。
お野菜大好きでヘルシーだから太りません(^-^)v

黄色の器がシャロンのですが
中に見えている白い小さな半分の錠剤が心臓のお薬です。


パパからガムを貰うのに
お座りしてソワソワしているお二人様(^o^)




Comment

1食20g
編集
ひぇ(笑)なんと経済的な(笑)
だいずは1食60gですよ(笑)
3倍から違う(笑)

お揃いのお洋服♪
ガムに釘付けですね(笑)可愛い♪
2015年01月30日(Fri) 17:42
だいずパパさんへ
編集
うふふ。
1食20gを1日2回です。
なんせ、体重が2.5kgですからね(笑)
だいちゃんは今はどれぐらいになりました?
2015年01月30日(Fri) 17:50
編集
5.8kgです

フードメーカー推奨量は1食30g~60g(笑)

まぁ良く食います(笑)
食う分動き回って
飼い主は大変(笑)

ボッシュ、まとめ買いお得ですね!
単品価格はだいずの主食NDFとほぼ一緒ですが
悩みますね(笑)
どうでも良いですが、無添加って今の時期は良いですが
夏の保存方法面倒ですね(笑)
我が家は今年初の夏なんで
どうやって保存しようか考え中です(笑)
2015年01月30日(Fri) 17:59
だいずパパさんへ
編集
だいちゃんは太ってないし、
運動量からいって、60gでいいんですよね。

フード、うちは2.5kg入りを買ってます。
でっかいタッパーに入れて
冷暗所で保存してます。
2015年01月30日(Fri) 18:26
編集
モグはドライフードは食べにくくなってしまったので
ささみ粥の上にトッピングとしてドライをかけています
心臓の薬もとうとう始まってしまって
本当におじいさんと言う感じです
パパさんからおやつをもらう2人の姿、家も一緒よ~
かわいいよねーー
2015年01月30日(Fri) 22:02
まりまむさんへ
編集
そうなんや💦

モグちゃんのこと気になってたの。
今は元気なんでしょう?
歯も良くないの?

シャロンは4才から心臓のお薬を飲んでいるけど
4才から心臓に良いとされる
ボッシュシニアを食べていて
あとはHAC和歌山さんの、循環器系のハーブをずっとフードに掛けて飲ませているの。
私は両方効果があると思ってる。
心臓が悪化してないからね。
ご参考までに。
2015年01月31日(Sat) 01:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL